遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

なんとか・・・

2012-06-24 08:06:19 | つぶやき
昨日壊れた遮光ネット用の棚をなんとか作り終えました。

クリスマスローズの上に壊れた棚が乗っており、動かす所が無いのでそのまま作業をしたので

また何鉢はひっくり返し悲惨な結果でした。

パイプの組み立ても何もない所で、4人位でやれば意外とスムーズに出来たのかもしれませんが

狭い所でクリスマスローズはそのままなので、完成までに6時間も掛かりました。

脚立1台を持ち回りで上り下りをしながら高さやピッチに納得行かない所を修正しながらなので

時間も掛かるのは当たり前なのですが・・・

そして暑さにも参りました。

日焼けはするは途中で気持ちが悪くなるはで七転八倒、途中からは熱中症対策で水分を大量に採りながら

首に保冷剤を巻き作業した次第です。

パイプに設置の終盤の頃にパイプにぶら下がり飛び降りたり、けんすいをしていたら娘に『丈夫だね』と言われたので

まだけんすいの20回や30回は楽勝だと言ったら・・・

違うよ!!パイプが丈夫だと言ったんだよ。

だって・・・(チャンチャン)









体中が痛いが、今から他の所に掛けている遮光ネットの修理をしなければ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大ショック!! | トップ | 餌食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事