ミーばぁちゃんのひとり言

日々の出来事を日記代わりに

イチジク が 虫が食べて こんくらべ(笑)

2021年08月15日 | Weblog
雨がヤットあがりKが田んぼを見回り

イチジク採ってきた。今年はおおきい

でも虫?やカラスに食べられているのか

また根比べです

我が家のイチジク
は白イチジクなんです。







御先祖様に

今日はお寺さんがお参りに9時半位

早い所は7時半位に行かれるらしい

お寺さんもお盆の間に檀家さんのお参り

今まではお父様の和尚様と二人でしたが

もう高齢に今年からは1人で

月参りも無くなりました、お勤めしながら

お寺を守る大変ですよ

今日 はお膳とお昼からはお素麺をお供えしました。
だんだん昔されていた事を省いて我が家流に

してきました。

ミーばぁちゃんの居酒屋



ゴリの唐揚げ


昨日の残り牛肉

小松菜とお揚げの煮たん


キャベツ、きゅうりシーチキンのサラダ



今日は晴れましたが、まだまだ油断出来ません

あちこちで災害が 亡くなられた方もご冥福をお

祈りいたします。お見舞い申し上げます


早くお天気もコロナも落ち着いて欲しいです。

ありがとうございました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯アラーム鳴りっぱなし | トップ | 送り盆で 五山送り火は縮小 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿