ミーばぁちゃんのひとり言

日々の出来事を日記代わりに

お雛様お出まし

2021年02月11日 | Weblog

何時もはもう少し早く飾るのですが、

今日になりました。

毎年kが出して飾ります、、今年はSちゃんに

手伝って二階の納戸から出す

階段の上がり降りが足痛い

我が家は簡単なお飾りですが

やはり座敷が華やぎました。



孫の分です



玄関でお出迎え
Sちゃんの分です
タペストリーは私の分です


ばぁちゃんに見にせるとやはりニッコリ
「ばあちゃんが○○ちゃんに買ってあげた雛人形よ」「へ〜分からんわ」て言ってました。

ばぁちゃんは2人の女の子のひ孫に買ってあげた

私だったら無理です。京都の老舗でkが見て

決めお金はばぁちゃんが出してくれました。
高価なものです。

男ばかりの我が家の家系は女の子が嬉しくて

私も男の子2人、お嫁ちゃんが2人来てくれて嬉しく思いました。19年も前です、息子達は23歳で結婚、我が息子は双子なんですが結婚まで同じ年でひと月違いでした。大変でした
家を建て、結婚式バタバタと過ぎ去り
お雛様を出す度に思い出します。

二人のお嫁ちゃんもいい子で、

これからは息子やお嫁ちゃんに頼って行く年になりました。

お雛様出して思い出に浸った一日でした

友人の御主人様が美味しいバウンドケーキを焼いてお持ち下さった
美味しくいただきました。




今日もありがとうございました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爆買いしました | トップ | ふたつの神社に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなこ)
2021-02-12 20:19:32
お雛様がお出ましになりましたね。
う〜ん、可愛らしくて素敵。
どこのブログもお雛様が、出ているといいなーて思いますね。
晴れやかで平和。

みーさんのところ、本物のお姫も何人もいてお羨ましい限りです。
返信する
Unknown (ミーばあちゃん)
2021-02-13 09:30:19
はなこさま

おはようございます、
昨日私がハナコさんのブログ訪問中
はなこさんが私のブログにコメント
何と同時だった(^^)

はい皆さんお雛様、少しでもほっこりしたいですものね

はなこさんもご自分で作られたお雛様飾られてましたね

やはり女の子は柔らかいです

孫高校2年と今年大学生になります

ありがとうございました
返信する

コメントを投稿