ミーばぁちゃんのひとり言

日々の出来事を日記代わりに

最終の梅仕事

2021年06月11日 | Weblog
朝から病院へ
たくさんの方が?
良く聞くとワクチン接種をされている方でした。
私もばあちゃんの2回目が23日に先生にお尋ねしようと待ちばあちゃんの代わりの受診を
色々お尋ねしました。

昼から梅酒を漬ける10キロはあろうか


3回目


h29年産

瓶を空け変えて梅を出し小瓶に梅酒をわけて
大きな梅を1つほうばる
時間が経つと(カッカしてほろ酔い)ヤバいわ
昼間から酔いそう(笑)
夕食後
梅酒をホワイトリカー4本
氷砂糖3キロ
適当き漬けました。
梅ジュースも1瓶
kも梅をふきへたをとり漬け込んでくれました。
今年はおわる

ミーばぁちゃんの居酒屋



ぐじの塩焼き

sちゃんパパさんがじゃがいもを
掘って来て、肉じゃがに

今日もバタバタ自由な時間なし

今日もありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い中4人でがんばりました | トップ | 小鯛のササ漬けで手毬寿司 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなこ)
2021-06-11 23:32:08
ミーさん、お忙しいのに偉い!
ご飯も作り、ご飯が美味しそうで。。
季節仕事もこなし、疲れすぎないでくださいね。

わたしなら、梅仕事はできないかもしれんなぁ…と思いながらいます。
返信する
Unknown (ミーばあちゃん)
2021-06-12 08:42:20
はなこ様

何時も季節仕事されてますねはなこさんも

我が家は梅の木が2本あり勿体ないないから
つい作りますが梅酒はずーっとあまり29年産から今年の分まで合わせると随分あります。
時々貰ってもらいます。

ご飯作りすぎて、くせが治りません(笑)

コロナワクチンまだまだですか

何時もありがとうございます。
返信する

コメントを投稿