ほんの気持ちのエーゴです。@ goo

Just a little bit of English *almost* everyday!

ヒミツ、秘密、ひみつのアッコちゃん

2018-09-27 08:57:11 | <語彙> What the heck!?
今日の単語です!

Secrete (sih-KREET)

シクリート 真ん中の e が強くなります。

 

Secret(名詞:秘密)ではなくて、e が語尾について動詞になっています。

 

意味は

1.to deposit or conceal in a hiding place

2.to appropriate secretly, sbstract

とあります。1はわからないところに隠すことですが、

2は、秘密のうちにとっておく、くすねる、ってことになります。

appropriate というと、適切な、のような形容詞として知られていると思いますが、動詞では盗むとか、流用する、って意味があるんですよ!エーゴって不思議ですね~。

この頃のオカミがよくやってることで、とってもトレンディですね。

公金を appropriate するのは、appropriate ではない、なんちって~。

 

寒いオヤジギャグはそのくらいにして、secrete の例文です。

 

The baby panda secreted a plug under the table. シャンシャンよくプールの栓抜いてるでしょ?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。