ほんの気持ちのエーゴです。@ goo

Just a little bit of English *almost* everyday!

ネイティブでさえ間違える

2018-11-05 21:39:24 | <発音> ちょっと待て!!その発音が危い!
ちょっと初心者には速いエーゴですが、ネイティブスピーカーでさえ発音を間違えるんだということを発音ポリスの彼女がシェアしてくれています。特に日本語にもなっているキロメーター、ミラー、これがわかんないのよ!っていうのがいいですね。wを発音しない sword も彼女は間違って発音したって言ってますよ。刀剣類のことですね。スォードでなくて、ソードみたいな発音。 「何いってるかわかんない!」と思わず、エー . . . 本文を読む
コメント

Mentor と Mental 恩師が狂った!

2018-09-05 10:17:33 | <発音> ちょっと待て!!その発音が危い!
いつも思うんですが、日本のニュースって一つのことをしばらくずーっとやってますよね。不思議です。この1週間ぐらいは体操界のパワハラ問題。   そこでタイミングよくメルマガで送られてきた9月3日の「今日のワード」が Mentor(名詞)。 Merriam-Webster の Definition では、 1. a trusted counselor or guide 2. tuto . . . 本文を読む
コメント

エーゴの訛りは日本人だけじゃない

2018-07-04 22:59:29 | <発音> ちょっと待て!!その発音が危い!
私がアメリカに渡ったウン10年前に私の街に外国人はほとんどいませんでした。4年ほど前日本に帰ってきてびっくりポンしたのは、毎日、ハワイで見るよりもはるかに種類の多いと思われる外国人が電車に乗っているということです。特にマッチョ系の欧米人種、学者風の欧米人、それと出稼ぎと思われるアジア系の女性たち。   昨日電車の中でぺちゃぺちゃやっていたのは、あのミャンミャンした響きからベトナム人の . . . 本文を読む
コメント

L と R (1) 🕶

2018-05-27 21:52:13 | <発音> ちょっと待て!!その発音が危い!
「エーゴで話すとき大事なのは度胸だから発音はそんなに気にしなくて良いですよ〜」とはよく言うんですが、ちょっとした違いで赤っ恥をかくのは良いもんではありませんので、このコーナーを設けました。18禁もありますので、ダブルで要注意! . . . 本文を読む
コメント