sanaeおばば日記

はるちゃん22歳。なつちゃん21歳。あき君18歳。ふゆ君18歳。
子育てで成長 今は孫達で成長?しているオババです

4月28日(木)ソーイング雑誌

2016-04-28 17:21:21 | 買い物


     昨日 なっちゃんが 「スカートが欲しいな~」・・と聞こえました

          昔 娘達に自分のネームまで作って

                   縫っていた時に

                          参考にしていた[Female」というソーイング雑誌


               本棚に2冊残っていました

                        2000年と2003年の分だけですが・・・


            でも 今見ても 流行にはおくれていません


                     また購入してみようかと思って調べてみました


            ない! 


                遠ざかっている間に 廃刊になったようです


           古い雑誌でも良いから売っていないかと 探してみました


                     少し見つかりましたが

                             値段が高いです

             古いと安いと思っていた私でしたが


                 安くても定価の値段・・・・ビックリしました

               
              少しでも 新しい年の雑誌をと思って

                       お値段が 安い中から 一冊だけ頼みました


                 良かった~

                        大切にしなくては・・・・


            今回の朝ドラ

                今の所は 習慣で ついつい見てしまいます

                         大地真央さんが大好きでうっとりですが・・・・


                  一番大好きな場面は 終わってからの 古い昭和の写真です


                        洋服も髪も キチンとしているのに

                                 足元が・・・・・

                
                 実家の 皆で写した写真も 叔母などが草履で・・・


                     でも そのアンバランスが 懐かしくて暖かくて大好きです


                              見ているだけで 心がホッ!となります

   
               これからも古い写真のコーナーを 懐かしく楽しみにしてます

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月27日(水)誕生会 | トップ | 4月30日(金祝)出直し »
最新の画像もっと見る

買い物」カテゴリの最新記事