sanaeおばば日記

はるちゃん23歳なつちゃん22歳あき君19歳ふゆ君19歳
子育て孫育てで成長?今は孫達の成長を見守っているオババです

5月4日(祝木)東京タワーと東京駅

2023-05-04 15:12:43 | 遊び

 

                昨日と同じく良いお天気です。

 

          東京タワー経由で東京駅まで

 

                      行きはバス帰りは電車の旅をしてきました。

 

             東京駅行きのバスは混んでいましたが

 

                     腰が悪い主人に席を譲って下さって

 

                            人の多い時に出かけて申し訳ない気持ちでしたが 

 

                                                ありがたかったです。

 

              東京タワーは本当に久しぶりで懐かしかったです。

 

                    東京駅前のビルでランチ。

 

                        もんじゃ焼きのお店に入ったのです。

 

                              ビールを頼んだ主人

 

                                       飲み終わってもまだ材料がきません。

 

                   流石におかしいと思って

 

                           従業員の方に尋ねたら忘れられていました。

 

                    これなら早いですと つまみにと頼んだ品も‥‥。

 

                            追加でアルコール頼んで

 

                                   これも忘れられて‥‥。

 

                    ここで嫌な顔をしてしまった私。

 

                         嫌な態度の私に何事もなかったように話してくれる担当の方でした。

 

                                食べている時大人気なかったと反省しながらの食事

 

                                          良い年をして情けなかったです。

 

                おコゲが美味しいですと教えてもらって楽しみにしていたら

 

                    火が弱くなってしまい

 

                         頼んで少し強火にしてもらいおこげも食べられました。

 

                  もう行くことないと思いますが

 

                     せっかく楽しみにしていた気持ちが萎んでしまいました。

 

                 もんじゃ焼きは美味しかったですが

 

                        私はたまに人の多い場所に出かけるとついてないものです。

 

                   やはり家の近くが一番私には合っているようでホッとできます。

 

               一度は乗りたいと思っていたバスに乗れたのは 満足でした。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月3日(祝水)予定変更 | トップ | 5月5日(祝金)遠くのスー... »
最新の画像もっと見る

遊び」カテゴリの最新記事