sanaeおばば日記

はるちゃん23歳なつちゃん22歳あき君19歳ふゆ君19歳
子育て孫育てで成長?今は孫達の成長を見守っているオババです

12月25日(日)シルバーパスをやめました

2016-12-25 20:10:45 | 主人


    午前中はみんなで 主人のお友達の畑にお野菜をいただきに行ってきました。


        泥落としに時間がかかりましたが

             子供たちが頑張ってくれました。

    
                 暖かい日ですが やはり水は冷たくて・・・・。



        午後から 主人のシルバーパスを解約に行ってきました。


                  6カ月ぐらい使ってみました。

               
              一人で行動する人ではないので


                    とても 無駄が多くて・・・・。


             結局 シルバーパスの意味がないことに気が付きました。


                  我が家の場合 電車の方が良いようです。


          よくよく考えて 

                本日解約してきました。


                     14100円戻ってきました。



            私が70歳になったら 一緒に購入しょうと思っています。


                二人ともだと良いですが

                    どちらか一人だけだと 使いにくかったです。


                  思い切ってやめて ホッとしました。



                使ってみたから分かったことで


                           良い社会勉強になりました。


           帰りは 東急地下で 新鮮なお刺身を購入。


                今日もみんな集まって

                    サンタさんからのプレゼントの話を聞きながらの

                        夕食でした。


             また 明日から 孫たちのお世話が始まります。


             


           


               


                   

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月24日(土)クリスマス会 | トップ | 12月26日(月)お正月準備 »
最新の画像もっと見る

主人」カテゴリの最新記事