sanaeおばば日記

はるちゃん23歳なつちゃん22歳あき君19歳ふゆ君19歳
子育て孫育てで成長?今は孫達の成長を見守っているオババです

2月19日(木)東京体育館

2015-02-19 14:20:27 | 


  ウオーキングは 孫たちの学校のお手伝いで

               早めに切り上げてきました

    今日は

        ピアノお迎えのあと

            東京体育館までなっちゃんを連れて行きます

                帰宅時間が 遅くなるので


       午前中 グラタンを13皿 とサラダを作り

          主人用に にんにくの芽の炒め物

               野菜炒めあんかけ風を作り

                   あとは 昨晩の残りとさつま揚げ

          これで あとは食べるときに レンジでチンしてもらう事にしてあります

     昨日なっちゃんが{月曜日シチューにしてね」と言ってきました

             「了解」と私

         「次の日 残りをドリアにしてね」となっちゃん

            「以前は残ったけど 近頃は残らなくなったのよ」と私

      
         いつの間にか孫たちが食べるようになって 

                       残らなくなったのです


           それで 今日は グラタンになりました



     先程は ご近所さんとおしゃべり


        住宅の

           細々したトラブルを頼める業者の方がいたらありがたい等の話

         年を取ると 電球一つ換えるのも大変・・・と

             私も一年一年 面倒な事をあとに回すようになっています

           私よりも10歳も上

              まだまだ頑張ろうという姿勢の方で

                 尊敬できる方ですが


          自分が年を取ると家も年を取るという事を感じました


              尊敬できる人をいっぱい見つけて 真似して

                 頑張らなければ

              

      




                 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月18日(水)命日 | トップ | 2月20日(金)当番 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事