縁や en-ya

『繋がり』が、今と未来を創造していく
皆さまとのご縁に感謝して、Lucky&Happy を発信!受信!

母の日

2010-05-10 07:53:33 | 日記
5月9日母の日、母を連れて博多座へ
「がばいばあちゃん」を見に行きました
 チケットは、頂いたんですけどね・・・


座席は花道のすぐ横、役者さんたちを間近で見ることができました
洋七さんのお母さん役をしてた高橋恵子さん
さすが、女優さん美しい
身のこなしもステキ

笑いあり、涙ありの楽しい舞台でした

『がばいばあちゃん名語録(チラシ掲載分)』
 「貧乏には二通りある。暗い貧乏と明るい貧乏。
  うちは明るい貧乏だからよか」
 「死ぬまで夢を見ろ。かなわなくてもしょせん夢や」
 「悲しい話は夜するな。どんな辛い話も、昼したら大したことない」


島田洋七さん、8年間もお母さんと離れて佐賀のおばあちゃんと暮らしてたそうです
その経験が、今の洋七さんの基礎になってるのかな
「がばいばあちゃん」の本、海外も含めて1200万部?売れたそうですよ


最新の画像もっと見る