EMONY-U

日々のあれこれ。
舞台に。アブラに。節約に(笑)

踏んだり蹴ったり

2008-11-15 21:31:54 | ぬう的な
朝。
フミヤくんとラブラブな夢を見ていたんだけど(笑)

じいちゃんの妹が亡くなったと連絡を受けました。
おばちゃん大好きやったのに。
母は手伝いで朝から出かけます。
今日は昼から母と小倉に出かける予定だったけど中止。

起きて、おいしークロワッサンをトースターに。
しばらくするとトースターから煙!
いつも200Wに設定されてるのになぜか今日は1200Wに!
真っ黒にこげたクロワッサン(泣)

昼から雨が降るって聞いてたけど、今日しか時間がないので洗車。
車の中を掃除機かけて犬の毛をころころで取って
それからさぁ外を洗うぞー!
とホースリールをひっぱってきていざ水を出すと
ホースの先からでない・・・。
蛇口についてるホースがリールと繋がってない・・。
くっつけようとしても朽ちててだめ。
しょうがないので庭の違う場所にあるホースを蛇口から取り外して
そこの蛇口にくっつけることに。
最初についてたホースの先のシャワーを
新しくつけたホースに取り付ける。
完璧!
さ。洗うぞーと車に水をかけた瞬間。
ポンっ!!!
っち音がして、一番元の蛇口が抜けた。
蛇口よ!蛇口!!!!
びっくりよ。
しょうがないのでレンチで蛇口をなおそうとしたんだけど
蛇口に合うレンチがなかったので諦め。
結局バケツに水くんで洗車。
最悪ー!

洗車途中で母から連絡。
ほか弁電話で頼んだけ取って来てーと。
洗車を中途半端に終わらせてほか弁へ。
満車。
なんとか車とめて店へ。
お客さんが多くなかなか呼ばれず。
何人も予約した人の名前呼ばれるのに呼ばれず。
人もだんだん減ってくる。。
そしたらくさ。店員名前間違えてんの!!!!
しかも店の人が書いた字を読み間違えてたのね。
謝られたけど、全然心こもってないのー。

母にほか弁持って行く。
母たちはほか弁なのにー私はカップ麺(笑)

食べてたら電話がかかって
とったら母の同級生。
話してたら電話(親機)を落として、電話が割れた(爆)
最悪っす。

今日はもうだめだ!
家でおとなしくしとこうって思ってたのに
これです(笑)

それからお通夜に行って。
行ったら、同級生のおばちゃんたちが来てて
会いたくないなーって思ってたおばちゃんから、案の定。
「ぬうちゃんは今どこにいるの?」
「・・実家です」
「結婚は?」
「・・まだです」
同級生の親に会ったら必ずこの会話あるんだよね。
めんどくせー。
しかもとっても出来のいい娘さんがいる家だから余計に会いたくない。
母からも
「今日あんたついてないけん、おばちゃんに会うかもねー」
とか言われてた。やっぱり・・・。

そして今に至ります。
どうか。どうか。
明日はいい一日でありますように!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すんげぃ (カオリ)
2008-11-17 12:19:55
ついてないね。
いくら残念ガールな私でも、そこまでついてない日は経験したことないぞーぃ。笑

けつこんね。
私もそろそろしたら言われだすのかしらー。ヤダヤダ。
ぬうちゃんみたいに、結婚してなくても幸せオーラ出しまくりな大人になりたい。笑

返信する
Unknown (ぬう)
2008-11-18 00:13:56
カオリン>
すごかろー。
本当に最悪やったよ。自分でびっくりさ。
さらに知らない人から「ぬうちゃんにいい人がおるんやけど」
っちさー。
知らんわー!!!!なんでそんなん決められにゃーいかんのやー!
結婚してなくても幸せオーラでまくり?(笑)
それは嬉しいね♪そして次のコメントへ続く~。
返信する

コメントを投稿