EMONY-U

日々のあれこれ。
舞台に。アブラに。節約に(笑)

好き嫌い。

2007-07-31 22:00:49 | ぬう的な
ゴーヤが大っ嫌いです。

去年、じいちゃんちにたくさんできたと言われてもらいました。
水にさらしてスライスしたゴーヤにかつおぶしをふっておしょうゆをたらして食べました。

まっずーーーーーー(泣)

吐きそうでした。
そのゴーヤの苦味が抜けきれてなかっただけなのか
ゴーヤとゆうものがそうなのか
初めて食べたのでわかりませんが、
ほんとに今までで一番だめだと思いました。
でも「お皿にのったものは全部食べろ」と言われ
泣きながら全部を食べたのです。
大人なのに(笑)

そして今日。
食卓にゴーヤがスライスされたものがありました。

私は食わず嫌いをしません。
嫌いなものでも食卓にあるものは必ず最低一口は食べます。

一枚だけ食べました(笑)
意外と食べれました。でも苦いのはやっぱり苦手。
でも思ったほどじゃなかったな・・。次は食べれるかも♪

小さい頃から食べれないって言って全然食べない人いるでしょう。
にんじんやピーマンをきれいにぜーんぶ端っこによけちゃう人いるでしょう。

信じられん!!!!

食べてみたら意外と食べれるかもしれないよ?
苦手なものはあるけど、食べれないものはない!!

でも嫌いだけど食べてしまうのって
ただ単に私の食い意地がはってるだけなのかもね~♪(笑)


でもどら焼きだけはダメ・・・。
食べて食中毒になっちゃったから
(しかもばあちゃんがずーーーーっと置いてたやつをつまみ食いした・笑)
見ただけで「うっ・・」ってなっちゃうんだけど
元々好きだったから食べたい気持ちはあるんだよね~。
でも近くで見たら「うっ・・」ってなるの(泣)


そしてこんな文の最後ですまぬ。
のりん。お誕生日おめでとう!
最高な一年になりますように♪らぶ!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとにありがちゅう。 (27歳2日目。)
2007-08-01 20:42:32
うおー文字にすると年増えたこと実感。
あんま年齢書くことないけぇ、
自分が何才なんかよく分からんくならん??
大人になればなるほど。…大人なのか疑問じゃけどね。

ゴーヤはゴーヤチャンプル以外食べたことないけど、
おいしーよ!!大学の時初めて食べてはまった!!
院のときかな。ねっ○の家で。
ぬぅにもゴーヤチャンプル作ってあげたい(>∀<)
うちの母上はコレで食べず嫌いを克服したよ!

そういえば、大学のときんぬうが作ってくれたのがおいしくて
つくし好きになったなぁ♪
あれ苦くなくて超おいしかったよぉ。
返信する
私も嫌い (けいこ)
2007-08-02 10:05:10
ゴーヤは苦いよね
私も嫌いだよ
食べろって言われたら、いやいや食べるけど
自分では絶対買わない
返信する
Unknown (ぬう)
2007-08-03 20:48:07
あん>
27歳かぁーーー。
出会ったときはあんが18歳(爆)
きゃぁぁぁぁびっくらこいたわー今!!
私もあの頃は二十歳が大人だと思っておりました。
青いね(笑)
私には院のおもひでがないのが寂しいが
Nっちと一緒に食べるゴーヤならうまそうだ(笑)
あんの料理好きやけん今度作ってくださいな。

けいちゃん>
苦いのだめーーー!!!
自分じゃ絶対買わないねー。うんうん。
返信する

コメントを投稿