EMONY-U

日々のあれこれ。
舞台に。アブラに。節約に(笑)

海峡花火♪

2006-08-13 23:20:56 | ぬう的な
行ってきました!!ただいまぁ。
久々の海峡花火。やっぱり最高です!!!!

えー知らない人は知らないと思うのですが(笑)
海峡花火ってゆーのは、
山口県下関市と北九州市門司区の間、関門海峡のとこである花火で、
下関側と門司側と両方(真ん中もあり!)で花火が打ちあがるとゆう。
両方あわせて13,000発!

写真はあまりよく撮れてませんが、門司側からみたものです。
左の奥のほうにみえるのが下関側の花火ね♪
実際はもっと大きくてステキにみえます☆☆

見るときは、だいたいみんなこんな感じ。
「おっ!門司側がんばっとーね。」←下関側よりもバンバンあがってるとき。
「下関元気ないなぁ・・」←下関側の花火が見えなくなったとき。
「下関すごいなぁ・・」←門司側よりも大きい花火があがったとき。
「門司もやるねぇ!」←大きい仕掛け花火があがったとき。
(爆)えぇ。戦いです(笑)
そんなのも楽しいんだけど♪♪
どっちもきれいだったなぁ。ほんとに。

今まで何度か海峡花火に行ったことがありますが、
今回見たとこが一番キレイに見えました☆☆穴場だったね~♪♪
門司側の花火は真正面だったし、
仕掛け花火(ナイアガラとか)もキレイに見えたし、
下関側の花火も、どっちからあがってるかわかんないけどまーるくキレイな花火も
ぜーんぶすっごくステキに見れた!!!感動★☆
今年の花火はいろんな色がいっぱいあってすごかったなぁ。
最後の花火はすっごく大きかったし。

いやー満足。満足。

そして、ものすっごい人なので、電車なんかで行くと帰れないんだけど
今日はバスで行ったからすっごくスムーズに帰れた♪
(多分、今も門司港の駅はすっごい並んでると思うんだー。かわいそうに。)
こんなにスムーズにいけるんだったら、来年も行きたいなぁ☆
ほんとにきれいだったぁ。

今年の花火もこれでおわりかなー?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿