EMONY-U

日々のあれこれ。
舞台に。アブラに。節約に(笑)

やっと解決ー!(先日のラーメンズの件)

2008-07-22 22:39:36 | ぬう的な
もうどんな曲だったかも忘れかかっていたのですが
またふと思い出すことができてまた悩んでいました。
有名なクラシックの曲なので絶対わかると思って
色んなサイトで探したのに見つからず、いやーな気持ちになりました。

そしてさっきふと
携帯の着メロに入ってたりして(爆)
と思ってみてみたら

あっ!あったー!!!!!!!

 たら たらら たらららー

びっくりです。悩む必要ゼロです。
タイトルさえわかればあとは調べるだけです。

曲のタイトルは
「ジムノペティ」でした。
ちなみに作品は「小さな会社」でした。
それが入っているのは私の部屋にはビデオ(零の箱式)しかありません。
そして私の部屋にはビデオデッキがありません。
坊ちゃんの部屋にはそれが入っているDVDがあるのですが
坊ちゃんの部屋には鍵がかかっていて入れません。
・・。
明日まで見るのはおあずけです。

少しこの曲を忘れていたのは
思い出そうとすればするほど
バッハの「無伴奏チェロ組曲第1番ト長調プレリュード」が止まりませんでした。
これは「器用そうで不器用な男と不器用そうで器用な男」です。
私が昔ライブで「好きなコントを書いてください」というアンケートに
毎回書いていたものです。大好きなお話です。

あー久々にクラシックの曲をたくさん聴きました。
ピアノ習ってた頃はいろいろ弾いていたけど
ピアノ、嫌いだったなぁー。
でも今となったらもっとまじめにやればよかったと後悔ですねー。

あースッキリした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほーん (ほっかー)
2008-07-23 11:18:52
ジムノペティだったの~。
そういやあったね。雀かな?
返信する
Unknown (ぬう)
2008-07-24 22:09:48
ほかさん>
うん。だから零の箱式だって(笑)
返信する

コメントを投稿