ひ・と・り・ご・と♪

美味しいモノ、綺麗なモノ大好き♪
コメント頂けたら嬉しいです♪

息子が二人揃ったので 揚げワンタン♪

2013-04-29 20:28:47 | グルメ
急に次男も帰って来て、今夜は賑やかな夕食です(^o^)


 揚げワンタン

   豚ひき肉に長葱の微塵切り、塩、胡椒、酒、胡麻油を加えてよく練り混ぜ、
   ワンタン皮に包んで油で揚げる
   ウチではチーズ揚げと干し杏揚げも作ります♪

   タレは小鍋に醤油、砂糖、酢、水、片栗粉を混ぜて火にかけ、とろりとした餡にする



 ジャガイモと人参のきんぴら

   マッチ棒状に切ったジャガイモと人参を胡麻油で炒め、出汁・醤油・砂糖で煎り付ける
   七味唐辛子を振って…



 中華風冷奴

   新玉葱は薄くスライスして水にさらし、パセリのみじん切りとおかかと和える
   豆腐の上にたっぷり乗せ、おろし大蒜・醤油・胡麻油・ラー油を混ぜたタレをかける



 ワカメスープ





明朝帰ってくる予定だった次男、揚げたての揚げワンタンが食べたかったのか(笑)、夕方急に帰ってくることに…

バイクの駐車の関係で、長男と一緒に過ごすのは無理なので、隣の空き地に今夜はバイク停めてます…^^;




連休前半は本当に気持ちの良い天気が続きました

まだ肌寒い日もあるかもしれないけど、こんな割引はがきも届いたし…

  
      



今日は 衣替え!


   


クロゼットの中はしっかり  になりました






家庭料理 ブログランキングへ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW 二日目! 今夜は鰤のレ... | トップ | アクセスランキング、100位?!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事