ひ・と・り・ご・と♪

美味しいモノ、綺麗なモノ大好き♪
コメント頂けたら嬉しいです♪

二色そぼろ丼

2021-04-09 16:27:50 | グルメ

 

 

 

          玉子の黄色がキレイ!  菜の花みたい

 

  ☆ 二色そぼろ丼

   

 

  ☆ 春菊と豆腐のじゃこサラダ

   

           採れたての春菊を頂いたので葉先を使ってサラダに…

 

  ☆ サツマイモ煮

   

 

  ☆ とろろ昆布のお澄まし

   

          とろろ昆布、おかか、長葱、醤油をお椀に入れて熱湯を注ぐだけ!

 

 

 

 

     寒い!(笑)

     三月下旬の五月並みの陽気から、普通の(笑)四月の気候に戻っただけなのだけど…

     冬用のお布団はしっかり干して仕舞ってしまったので

     毛布を引っ張り出して掛けています

 

     ダウンやセーターとかは、訳あって(謎笑?!) 四月下旬にクリーニングに出すので

     まだあるのだけど、やはり四月の声を聞くと伊達の薄着??!

     下にはヒートテックを着て春物のコート…かなぁ?

     とりあえず、風邪ひかないように気を付けます 🤧

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『あてなよる』の玉葱焼売 | トップ | 寒いので »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事