ひ・と・り・ご・と♪

美味しいモノ、綺麗なモノ大好き♪
コメント頂けたら嬉しいです♪

『あてなよる』の玉葱焼売

2021-04-08 17:44:47 | グルメ

 

 

 

          新玉ねぎを使って…🧅

          『あてなよる』
          以前BSの深夜に再放送されていた番組だけど

          なんと!
          今日の午後2時過ぎから地上波NHKで新シリーズが始まります!
          楽しみ~😄✌️



  ☆ 玉葱シュウマイ

   

          大き目に切った新玉葱とみじん切りのイタリアンパセリ、ほんの少しの

          豚ひき肉を塩胡椒・胡麻油・片栗粉と一緒に混ぜ、

          ラップに包んでレンチン!

 

          

                    バルサミコ酢で…

 

  ☆ 鶏の梅ポン酢和え

   

           茹でた鶏ささみ、セリ、小松菜、エノキダケを

           ほぐした梅干し・ポン酢・胡麻油・醤油・砂糖で和える

 

  ☆ 一口昆布巻き

   

 

  ☆ ジャガイモ、玉葱、油揚げの味噌汁

   

 

 

 

     地上波で始まった『あてなよる』

     …去年、BSで放送されてたモノの再放送でした~!

     ま、美味しい番組は何回観ても楽しいけどね??!

     とりあえず、毎週大原千鶴さんとソムリエ若さまのお喋りとアテ、楽しみます

     きっとそのうち、この玉葱焼売の回も放送されるでしょう

 

     でも、酒のアテを作る番組を真っ昼間に放送って(笑)

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とろとろポテトのミートソー... | トップ | 二色そぼろ丼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事