ゆうきの育児へろへろにっき

中学生の女の子を育てている高齢出産&バセドウ病母です。日々あれこれ思うことを綴っています。

こんなことならやらないほうがいい

2014年12月30日 23時48分49秒 | 日記
大掃除で構ってやってなかったせいか、愚図りが多かった娘。

とうとうタブレットを床に投げたので、叩いてしまいました・・・。

癇癪を起こすと、機械でも割れ物でもなんでもかんでも投げつけてくるので、私もカーっと頭に血が昇ってしまいました。娘はしばらく泣いていました。

こんなことしたくないのに。
怒りたくないのに。

ときどき不可能なことをやれと言って聞かないので本当に困ります。
無いものは無いし、出来ないことは出来ない。そういうことも沢山ありますよね。

・・・来年はもうこんなことしたくありません。

落ち着け。落ち着け、自分。
でも2歳児相手に冷静になることがこんなに難しいとは。

今は娘の寝顔を見て、ごめんねごめんねって・・・私も泣きそうです。

私、弟にも手を上げたこと一度もなかったのにな・・・(;_;)

温和な性格で通ってきたし、自分でもそうだと思ってた。家族にも他人にも怒ったことなんて滅多になかったのに。

こんなことなら大掃除なんてやらなくていい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イライラ増えるだけだった | トップ | 義実家へ »

コメントを投稿