ゆうきの育児へろへろにっき

中学生の女の子を育てている高齢出産&バセドウ病母です。日々あれこれ思うことを綴っています。

色々考えて

2021年02月25日 22時39分43秒 | 日記
あれから色々調べたり考えて、少し落ち着いてきました。

汚い実家のことで悲しくなったり腹が立つのは当たり前。
汚い実家のことでは、世の中悩んでいる人は多い。
同じように感じている人がけっこういる。
動画やブログ、探すといっぱい出てきますから。

物のない時代に育った親と

断捨離時代の私とは、考え方そのものが違う。仕方がない。

元々物が多すぎる実家はイヤでした。
なので一人暮らしするのは、当初は寂しかったけど、好きなようにインテリアもやれて片付けも出来るので、幸せでした。

なるようにしかなりませんし。

私が片付けはやらないといけなくなると思いますが、最終的にはお金もあるので、業者に頼むこともできるという逃げ道もあるので。。。

あんなの全部はほんとに無理ですし、そんなことをしたらまた疲れ切って病気になってしまう。。。
(いやほんとに)

実際に実家の片付けをやって、アレルギー等が酷くなったり、肺の病気になる人はいるようです。
※カビやホコリを吸い込むからでしょうかね。

本当は子供に迷惑をかけないように、物は増やさないで欲しかった。。。

どれだけ子供の負担になるか、考えて欲しかったですね。。。

グチャグチャの部屋を見て喜ぶ人はいないもの。
自分の反応は普通だよね😅


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちご狩り | トップ | 痩せたい!+前向きに »

コメントを投稿