ゆうきの育児へろへろにっき

中学生の女の子を育てている高齢出産&バセドウ病母です。日々あれこれ思うことを綴っています。

自分の歯医者

2016年03月14日 16時34分48秒 | 日記
自分の歯の治療に行ってきました。新しく見つけた医院ですが、よかったかも。



虫歯のせいで頭痛になったりもするだろうし。きちんと治そう。

歯は磨いているけれど、みーーーんな子供のときに削られたところが悪くなって。金属被せたところ。

何回も治してる。あっちこっち。前回は妊娠前に全部チェックしてもらい治しといた。でもこうなる。磨いても隙間が虫歯になる。もしくは金属との境目から。

昔は再石灰化とか言われてなかったから、とにかく削ってたでしょう。今は違うけど。

一回なったらおしまいなんだよねもう。歯は戻らない。

だからこそ娘には同じ思いさせたくなかった。

* * *

雨がひどい。寒かった。肩がこる。

実家へ行き、仕事もした。

なのにまた父がやな話をしてきた。
もう止めてほしい。

* * *

目の痛みが激しい(花粉症)。雨の日でも花粉あるそうだ。頭痛もしてきた。寒いのやだな、早く暖かくなってほしい。

術後3ヶ月、もうそろそろ元気にならないと周りから非難されそうな気がする。いや特に誰かが言ったわけじゃないけど。

今まで人のせいにしたことはなかったけど、健康に生まれてきたかったな。。。子供の頃から痛い思いばかりでした。例えば子供のときから頭痛が酷かったのですが、2~3才のときに家の二階の階段から転落したそうで。それも関係あったりして。。

救急車で運ばれ、なん針も縫ったそうです。

私が落ちてからは柵がつけられたので、弟は落ちたりしてません。

縫ったところからは毛が生えてこず、ハゲてます(笑)髪の毛で隠してます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒園式手伝い | トップ | だるさ »

コメントを投稿