ゆうきの育児へろへろにっき

中学生の女の子を育てている高齢出産&バセドウ病母です。日々あれこれ思うことを綴っています。

大晦日なのに

2015年12月31日 23時39分00秒 | 日記
ちょっとゆっくり起きて遅めの朝食を作り、不足分の年賀状を買いに出かけ、スーパーできな粉を買い、そこでまた娘がガチャガチャしたいと言うので仕方なくやったら機械が壊れていて待たされ、帰宅して痛みが収まりやっと掃除をする気になったら弟から長電話かかってきて疲れました。

お腹痛くなくなったので、掃除。(トイレ、洗面所、ホコリ取り、掃除機かけ。)これまでは痛くて、たいしてやれなかったのです。。。

そこから少し休もうとしたら娘がお腹すいたと言うのでそばを作り食べさせました。(その前にも何回も色々食べさせてる、世話してる)

ふとメダカの水槽見たら水が見たことないくらい濁っていたので、死んじゃうとやだと、急いで水替え。この時点で終わったら22時。

今度は娘を寝させようと絵本を読むも寝なくてエンドレス。

なんか・・・息つく暇がありませんでした。なんて大晦日でしょ(´д`|||)

とにかく一日中ご飯の支度をして、なんかバタバタ動いて。主婦はこうなんだろうけど・・・なんだかなあ。田舎で家族を迎えてる主婦はすごいんだろうな。。。

年末年始って、子供の頃はお年玉もらえていいけど・・・、主婦になってからの年末年始は好きじゃないです。あぁ海外旅行とかして脱出してたい。叶わない夢ですね(*_*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休みに入りました | トップ | あけましておめでとうございます »

コメントを投稿