ゆうきの育児へろへろにっき

中学生の女の子を育てている高齢出産&バセドウ病母です。日々あれこれ思うことを綴っています。

思い込みを捨てていこう

2019年12月29日 23時55分00秒 | 日記
昨日の夜、少し片付けておいたので家事が少しだけらくでした。

昼夜もなんとかあるもので食べて。

夫にはクリスマスツリーを片付けてもらいました。(もう解熱してる)

娘はサンタさんにもらったレゴに夢中。パパとやってました。

私は押し入れの中の段ボール片付けたり。
メルカリ用に取っておいた緩和材等も捨てました。体調悪くてそんなんもうやってられなかったわけだし。(夏から何も出来てないから)
埃取りなど。

先程の日記の本※を読んだので少し心が軽くなった。

そう、思い込んでいたのではないか?
私にはやれない、病気も治らない、娘も言うこときかない等。全て決めつけてしまい、諦めていた気がする。

そんなことはわからないですよね!

これまで様々な辛いことだって、乗り越えて来たんですから。

どこかに突破口は、ある。

沢山の悩みも、きっと解決できる。

夢も諦めなきゃって思って。
だから思うことすら、やめていて。だからこんな腐った毎日になっていたかも。
子供にお金かかるからとか親孝行しなきゃとか。バセドウ病だからとか。
でもやってみなくちゃわからないし、やればいいんだ。人生を捨てることはないんだ。

夫や娘にガミガミ怒る自分を止められそう。
鈴木颯人さんの本にもあるように、心の中で蓋がポンッて取れた。

あの本をもっと早くに読んでいたかった...(>_<)
そしたらもっと上手く娘に言うことができたかも?まだ間に合うかなあ...。

今日は慌ただしすぎて、メルカゾール飲むのを忘れていました(=_=)

でも、余分な薬を飲まないほうが、体調いいです、たぶん。
もう余計なのは飲みたくないですね。来年医師と相談します。どうしてもの薬だけにしたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪くするのは全て思い込みか? | トップ | 想うこと »

コメントを投稿