ゆうきの育児へろへろにっき

中学生の女の子を育てている高齢出産&バセドウ病母です。日々あれこれ思うことを綴っています。

お菓子委員さんの手伝い

2016年05月24日 23時56分38秒 | 子供イベント
に行ってきました。役員引き受けてません、抽選で今回だけやれました。

立ちっぱなしで暑さもあり疲れましたが、楽しかったです。
今日作ったブラウニーは明日、誕生日会で子供たちが食べます。^^



予備の分、先生の分も含めて360個作りました。初体験でした。作るものは毎月替わります。

こうして毎月作ってくれてたんだなあと思いました。いつも本格的な材料を使っており子供たちにも好評で良かったです!!世の中の風潮は役員を避ける意見多いけど、ちゃんと意味があって役に立ってるなあとしみじみ。

お手伝い特典で切り落としたはしっこの所などをいっぱい貰えました❤
写真のは崩れているけど、園児たちには綺麗なのが配膳されます。年少さんには少し小さめにカットしたものを。年長さんには大きめなものを。(*^^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 低身長 異常なし | トップ | 疲れた »

コメントを投稿