女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

完熟マンゴー

2015-04-25 20:17:58 | Weblog

今日の夕飯は、夫がアボカドネギトロ丼を作ってくれました。美味!

夜は完熟マンゴーが届きました。美味しそうですねー。明日食べようっと。


新宿でショッピングとランチ

2015-04-25 17:10:34 | Weblog

今日は午前は英語のレッスンでした。今まではあいりと小3男の子と小5女の子の三人のクラスでしたが小5は休会中。休会に入った直後くらいにあいりと男の子がレベルアップしたのですが、あいりはもう少しいけるかなと思っていたら更に一つ上のレベルでも大丈夫と判定が出たので、来月からは新しいクラスになります。新しいクラスは小2の女の子と二人になります。私なりの英語教育の効果が出てきて嬉しいです。

さて、レッスン中は私は書店でお買い物。学習もののポスターセット(1300円強)と地球儀ビーチボール(2500円弱)と私の医学本(15000円)を買いました。はぁ~、散財、散財。今回は知育ものでした。

ランチは新宿駅のイタリアンでピザとスパゲッティとえびサラダ、明太子ポテトサラダとゼリーとオレンジジュース。満腹です。

午後はまたあいりとお出かけ。

パパは自宅でゴロゴロして昼寝。寝てばかりです。。おーきーろー!


遠足

2015-04-24 20:30:52 | Weblog
今日はあいりが遠足でした。地味なシャツに体育帽、紺色の紐で予定表を吊り下げてニコニコで行きました。

送り迎えだけしましたが、楽しめたようです。

私はといえばちょっと今週は同僚のためにガックリしていますが、何とか週末のうちに忘れたいものです。

夜は新宿駅のマクドナルドのチェリーシェイクを飲み、すき家の牛丼を食べました。牛丼350円なんて高くなったなぁー。

明日も頑張ります。

Peter Pan英語劇とアサヒ株主優待

2015-04-23 21:40:56 | Weblog

今日のランチは同僚とネギトロ丼を食べに行きました。何だか疲れちゃったなぁー。おしゃべりして良い息抜きになりました。

今日はTokyo International Players Youthの8~18歳の子供たちがやるピーターパンの劇に行きました。チケット2300円なり。明日も学校や仕事があるから正直いってスケジューリングが微妙ですが。。。あいりはとっても楽しめたようです。ティンカーベルがあいりに、フェアリーダストをいっぱいくれたらしい。今日から四日間の公演です。興味があるかたはどうぞ。

ちなみに隣では別の劇があり、AKBからお花が贈られていました。

帰宅すると、アサヒの株主優待が届いていました。少しずつ飲もうっと。カルピスウォーターは大好きです。


疲労感

2015-04-21 21:29:12 | Weblog
今日はローソンポイントでドリンク3本とグミ2袋をゲット。そろそろポイントがなくなってきました。

職場では昔からいるドクターたちにいろいろあり、私まで何だか落ち込みそうです。

明日もまた頑張って働きます。

宇田川カフェでガールズランチ

2015-04-19 21:18:20 | Weblog

今日は渋谷の宇田川カフェで忍ちゃんとランチをしました。久しぶりに会えて楽しかったです。夫にそう話したら「久しぶりってこないだ会ったばかりじゃない?」と言われたけど、日々疲れているせいか久しぶりの感じなんです。ちなみに、チキンソテーとバケットとサラダ、ドリンクのセットで1000円でした。手頃だし味も良く、暗めの照明が落ち着く感じです。私達の隣席の男性二人は私達よりずっと前からいたけど私達が出てもまだ居ました。気兼ねせず長居できる雰囲気があります。ただ、禁煙席がなく、今回は喫煙者がちょこちょこいたのでちょっとタバコくさいのは惜しかったです。分煙にして欲しいなぁー。

それから渋谷のヴィレヴァンで一緒にショッピング。私はあいりにアナ雪の靴下とメモとシールを買いました。あいりが良い子だったときにあげようっと。

夜は自宅で夕食をとったあとに渋谷の美容院「p-cott」に行ってみました。15センチくらいバッサリ切って頂きましたが、とても軽くてサラサラの素敵ヘアになりました。美容師さんありがとうございました(#^.^#)


クレイでMONO 消しゴム

2015-04-18 19:20:22 | Weblog


昨日は、あいりが、学童で粘土でMONO消しゴムを作りました。左が自作、右が本物。

なかなか上手です!

今日は英語教室。今日はパパが送り迎えなので、習い事して、ランチはパパと外食。

私はスーパーに行ったり、図書館に行ったりしました。やることがちょこちょこありますね。

夕方からはTVであいりの好きなアニメなどを見ていました。


クラフト

2015-04-17 23:59:07 | Weblog

先日、学童で賞品に頂いたクラフト、あいりは作り終わりました。きれいですね。結構手を使って脳によさそう(笑)

ボーネルンド通販やアマゾン通販とかでも売っているので、良かったらTRYしてみてください。

http://www.bornelund.co.jp/ec/detail.php?id=6801

今日は1週間の終わりで、しかも、父母会もあって、夜は英語教室のレッスンがあって(今度、曜日を変えるかもしれないのでお試しで)、疲れたー(笑)あいりと一緒に、夕食後にばタンキューで寝ちゃいました。リビングで(笑)夜中に起きて、ベッドに移動させました。

英語は、上のクラスに上がるために、お試しでレッスン受けてくださいと言われて夜に行ってみました。レッスン後に先生たちのコメントがあり、でレベルアップしても全然ついていけているので大丈夫とのこと。それどころか、もとからそのクラスにいた子なんかはなんでいきなりこんなにできるの?と驚いていたと先生が話していました。親としてはめはくちゃうれしいです。 

おやすみー。

 


おかしいママさん

2015-04-16 20:15:36 | Weblog

今日は園のときの仲良しのママさんに会いました。小学校は別だけど、時々家で飲んだりする仲です。私は好きです。

彼女は先日、他のママさんと2人での飲み会に行ったら、急遽、途中で会ったとのことで、園でいじめっ子だったコウタロウくんのママが参加して3人になったらしい。そして「子供同士は仲良く遊んでもいいけど、私はあなたと仲良くする気はないから。」と断言したあげく、ずーっと別の人の悪口を言っていたらしい。意味が分からないし、じゃあ参加するなよって話。私も、そこの子にあいりが毎日意地悪されていたので、園の先生に子供か親に言って、注意してほしいと言ったら、注意もせずに私の書いた連絡帳をどうやら見せていたらしく、その件も言っていたらしい。それで、私と仲良しだったママさんにそういうおかしな宣言をしたのかもしれません。私の仲良しさんは「彼女は関西出身だからそういうのかなあ」と言っていたけど、それ、笑える漫才でもないし、、、単なる意地悪でしょう。

私が医者って知ったら、悔しくなってさらに意地悪するか、役立ちそうだから派閥に入れようとするか、興味はありますが、仲良くなりたくないです。 

そのおかしなママさんは、一生懸命ママカーストの上に立とうとしてるようだけど、最近は、他の人たちが兄弟がいてそっちで忙しくて孤立しがちらしいのです。そこにしか居場所のない人は必死だね、、、。たぶん家庭も寂しい家庭なんだろうと思います。 「名前をなくした女神」「マザーゲーム」軽く見たけど、、、こういう感じ!どろどろですね。

変な親って、いろいろ居ますね。

小学校も学童も、別にして大正解でした。しかも、子供も頭悪いし。しつけをしないというのは迷惑な親です。


3月の発表

2015-04-15 20:31:47 | Weblog



今日は3月の学童のポイント発表会がありました。あいりは一番トップのグループの一位でした。前回はギリギリだったけど今回は比較的ちゃんと余裕を持って一位になりました。
1位:あいり 1812ポイント

2位:1268ポイント

3位:948ポイント


あいり、偉い!(#^.^#)

と、誉めてあげました。


ちなみに、1位の賞品は、ハートの宝箱(工作)。