にこにこレイキ☆

レイキ・ローズウィンドウ・トランスフォーメーションゲーム♪
『あかりカフェ』で生まれる、気づきとミラクルの記録です。

新月に願いを☆

2009-06-22 14:24:00 | レイキ
こんにちは!えみこです~。

関東ではじめじめお天気がつづいております。

こういう天気のときに張り切ってあちこち動くと、あとからかえってぐったりする・・・
ということが今年になってわかってきたので、
(こんなに何年も梅雨とつきあってきたのに・・・(笑))
今日はのんびり過ごそうと思います~。

お仕事や家事などでそうもいかない方は、
テンションの上がらない自分をゆるしてあげるといいのではないでしょうか・・・♪

            

さて。明日の23日は新月だそうです。

新月~満月~新月・・・という月の満ち欠けの、また新しいサイクルの始まりです。

新月は、ものごとの始まり。
満月は、成就や完成をあらわしています。

この新月の日に、自分の願望を完了形で
「◯◯になりました。ありがとうございました」と宣言すると、
これから成就に向かっていく新月のパワーで、願望が叶いやすくなるそうです♪


そのとき、右手を眉間に当てて、
左手を後頭部の耳より少し下のくぼんでいる部分(「ぼんのくぼ」といいます)に
当てながら宣言すると なお良し!です☆

この、右手と左手で頭をはさむかたちは、
「コズミック・プラグ」と呼ばれる神聖なポーズといわれています。
しばらく手を当てているだけでも 頭がスッキリしますよ♪


わたしは先月の新月の日に、レイキの集まりで教わって、初めてこれをやってみました。

何ヶ月かあとになってみないとわからないお願いをしたので、
本当に願いが叶うかどうかは、まだ実証できてはいないのですが(笑)。

でもまた新月が来るので・・・
せっかくだから別のお願いをしてみようと思います。


「みんなが喜んでくれて、わたしも心から楽しめる仕事を週3日くらいやって、
 残りの日は、自分のアトリエを持って
 本を読んだり作品をつくったりして過ごしています。
 ありがとうございます」


す・・・素敵・・・!!
ほんとにそうなったらうっとりです・・・!☆

いつかこのブログで、「叶いましたよ~!」とご報告ができることを祈って(笑)。

皆さまのお願いごとも 叶いますように・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イメージどおり。 (Unknown)
2009-06-24 10:53:59
「コズミック・プラグ」、初めて知りました~。確かに、当ててる間は安心する感じ、その後はスッキリ!って感じ??

今回のえみこさんのお願いごとは、まさにイメージどおり!
そう過ごしている姿が想像できますよ~♪

それがきっと、本来の姿なのでしょう!
わ~い♪♪ (えみこ)
2009-06-24 13:22:55
そう言っていただけるとうれしいですどうもありがとう!
週3日しか働かないところに、正直な気持ちがよく表れているな~と自分でも思います(笑)。

ちなみに、次の新月は7/22・・・日食が見られる日です。
いかにも何かありそうですね~!!ドキドキ☆


コメントを投稿