にこにこレイキ☆

レイキ・ローズウィンドウ・トランスフォーメーションゲーム♪
『あかりカフェ』で生まれる、気づきとミラクルの記録です。

新しい窓をつくる

2009-10-28 16:05:34 | レイキ
こんにちは! えみこです♪

23日にティーチャーコースを卒業し、
『発芽*レイキアカデミー』認定のレイキティーチャーになることができました。

『レイキで心と体を浄化する本』という1冊の本との出会いから、
1年足らずでここまで来るとは 夢にも思っていませんでした。

アカデミー主宰の矢尾こと葉さん・寛明さんご夫妻とのご縁がいただけたことに、
ほんとうに感謝・感謝の思いでいっぱいです。
こと葉さん、ホトケさん(←寛明さんの愛称です)、
いつもニコニコの笑顔で迎えてくださってありがとうございます

『発アカ』では、たくさんの素敵なヒーラーさんに出会うこともできました。
みなさんほんとうに心の優しい方ばかりで、
みんながレイキという目に見えないエネルギーを信じている分、
深いところでつながっている気がします。

短期間でこんなにたくさんの友達ができるなんて、ほんとにラッキーです☆
「大人になってからは友達ができにくい」なんてウソじゃん!! と思ってます(笑)。

以前からの友達にも、「仕事を変えようと思ってるんだ・・・」
なんて話をたくさん聞いてもらって、気持ちを整理するのを助けてもらいました。

ヒーラー友達のみなさん、昔から仲良くしてくれる友達、
本人もびっくりの方向転換にも「応援するよ」と言ってくれた両親に妹たち、
応援してくれたみなさん ほんとうにありがとうございます。

みんなのおかげで なんとかここまで来れました・・・。
これからも引き続きマイペースでがんばります☆



さて。
認定から一夜明けて、朝目が覚めても、そこにいるのは今までのわたしでした。

レイキティーチャーになったからといって、急にさとりが開けるわけでもなんでもなく、
自分は変わらないのですね~。
ティーチャーになることで何か変化があるんじゃないかと、無意識に期待していたようです(笑)。


でも、この「変わらなさ」が、レイキの素敵なところのひとつだと思います♪

特別な自分にならなくても、レイキは誰にでもつかえるものです。
確かに、レイキと出会ってからここまで、たくさんの気づきがあって自分も大きく変わりましたが、
ひとつひとつは小さな変化の積み重ねです。

レイキは修行がいりません。
レイキを始めるからといって、その前に何かにならなきゃいけないわけでもなく、
始めてからもどこか自分がとんでもないところに連れていかれるわけでもなく、
今の自分の延長線上で変わっていけるところが、とても素敵なところです。
(しかも いい方向に

わたしは、レイキを始めてからのほうが、
地に足をつけて一歩一歩歩けるようになった気がします。

なので、ティーチャーになっても 今までの自分のつづきです。
(でもちょっとスーパーな自分になってみたかった・・・(笑))



これからはおうちカフェができ次第、レイキセミナーを始めようと思っています。

レイキと出会う窓口を、ひとつでも増やせたらいいなぁと思っています。
小さな小さな窓ですが・・・☆

町のピアノ教室みたいに、あちこちでレイキを受けられるところが増えたらいいのにな~☆


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
町のレイキ教室♪ (tomo)
2009-10-29 20:59:56
ティーチャー認定おめでとうございます!
そして、すてきなお友達が増えたことも♪
「町のピアノ教室みたいに」
っていう表現、ほんとうにえみこさんらしい!
やさしくて、えみこさんのこういう感覚がとってもすてきです☆
返信する
おめでとうございます♪ (桜ふわり)
2009-10-30 10:29:55
また、遊びに来ちゃいました(^_^;)

ティーチャー認定おめでとうございます♪
おうちカフェも楽しみですね(*^_^*)

私は、4月の伝授だったので、8月のティーチャーは無理だったのですが、来年は是非受けたいと思っています。
そして、えみこさんの言う、「街のピアノ教室」のように、レイキと出会う窓口を作りたいと思います♪

私も頑張ろうっていう勇気を貰いました。
ありがとうございます(*^_^*)
返信する
>tomoさん (えみこ)
2009-10-30 10:56:45
tomoさんどうもありがとう~
新しい出会いもたくさんあったけど、
わたしのことを前から知ってる友達にもたくさん助けてもらってます!
これからもどうぞよろしくね

「町のレイキ教室」いいですね
そういうのどかな感じでやりたいな~と思っています☆
返信する
>桜ふわりさん (えみこ)
2009-10-30 11:11:29
お祝いありがとうございます
先日ブログを拝見して、
桜ふわりさんはとても感性がひらいてらっしゃるなあと思っていました。
きっとたくさんのメッセージをお伝えできるティーチャーさんになられると思います!
窓口 どんどん増やしましょうね

ご自宅でレイキセミナーをやるのも素敵ですよね!
きっと開運ハウスになると思います


返信する
Unknown (桜ふわり)
2009-11-02 11:03:53
ブログ読んでいただいたのですね(*^_^*)
ありがとうございます♪

感性…開いてますか?
そう言っていただけて、とっても嬉しいです♪
ありがとうございます(*^_^*)
私も頑張ります!
返信する
>桜ふわりさん (えみこ)
2009-11-03 13:30:41
すごーく開いてらっしゃいますよ~☆

ティーチャー研修のときに、最初にヴァーチューズ・カードを引いたんですけど、
わたしのカードは「節度」でした。

カードの裏には「今あるもので十分だと思って満足する」と書いてあります。
桜ふわりさんも、今のご自身で十分に大丈夫ですよ!
わたしも応援しています
返信する

コメントを投稿