にこにこレイキ☆

レイキ・ローズウィンドウ・トランスフォーメーションゲーム♪
『あかりカフェ』で生まれる、気づきとミラクルの記録です。

新入りちゃんがやってきました

2010-07-23 19:06:49 | おうちカフェ
こんにちは! えみこです♪

あかりカフェに新入りのグリーンがやってきました☆
お店では「エバーフレッシュ」という名前でしたが、
いわゆる「ねむの木」です。

先日の自分の誕生日に、たまたま通りかかった花屋さんで目に止まり、
「自分にプレゼント」と、そのままおうちに連れて帰ってきました。


この写真は夕方6時ごろ撮りましたが、
もう葉っぱが閉じかけています・・・。

もう営業終了なんかーい!
ずいぶん「よいこの時間」に眠っちゃうんですねぇ


ねむの木には体内時計が入っていて、
その時計が朝に葉を開かせて、夜になると葉を閉じるんだそうです。

どの植物にも体内時計はあるんでしょうけど、
やっぱりそれが動きとして目に見えると、
かわいいヤツだぜと思っちゃいます


ちなみに自宅にいるうさぎの体内時計も、犬猫並みの正確さです。
わたしが帰宅する時間をだいたい覚えていて、
それより遅れると玄関を覗きに行ったり、
「遅い」と怒って暴れているそうです・・・。


今年の夏は動植物にも厳しい環境ですが、
緑もうさぎもすこやかに育ちますように・・・

(うさぎは・・・
 大きいので育たなくてもいいです(笑))

最新の画像もっと見る

コメントを投稿