レーサーへの道

バイク、植物、好きなこと、出かけたことなど、のんびり書いてます。

さいごの作品 その1

2009-07-11 17:36:00 | 陶芸
以前作ったお魚を食べるのにちょうどいい角皿fish
このお皿は2人分のお魚を盛り付けられる大きめのサイズでした。

今回は1人分のお魚を盛り付けられる
ちょっと長めの角皿を作ることにしましたanimal1

板皿は乾かしている途中、素焼きが終わるまでに
歪んだりヒビが入ったり、失敗してしまうことが多いみたいなので
2枚作りたいところ、予備で3枚作りましたok

素焼き前に、大きめの刷毛で白化粧をバサ~ッ!!
イイあじのある模様が出来るといいけど・・・。

今のところ3枚ともひび割れなしですgood

そして本焼き後の完成品は?

(黒御影土  釉薬:黄瀬戸  酸化焼成)

刷毛の模様は渋めにできたし
3枚とも無事割れずに焼きあがりましたwink

お肉もいいけど、このお皿でお魚もいっぱい食べよanimal1

最新の画像もっと見る

コメントを投稿