レーサーへの道

バイク、植物、好きなこと、出かけたことなど、のんびり書いてます。

シューキーパー

2012-01-14 23:28:00 | お裁縫
私もダンナさまも普段よくブーツを履きます

大事に履きたいからメンテナンスはきちんとしないと。と思い
竹炭100%の乾燥剤を入れてシューキーパーを作ってみましたanimal1

以前作ったフリーケースと同じ生地で
巾着を作り、プレゼントとかについていたリボンを結んでみましたribbon

意外と使えそうなリボンとか袋とか・・・取っておくタイプです、私。




昔、ダンナさまに買ってもらったブーツに、さっそく入れてみました。

乾燥剤がそんなに大きいものじゃなかったから
シューキーパーには、ならないみたいase

でも、消臭・除湿効果はあるから、まぁいっか。

ダンナさまのブーツの分も作ろうかなanimal1



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめたろ。)
2012-01-16 01:01:51
以前、手芸モニターで
シューキーパー作ったことがあります
ぬいぐるみなどに詰める手芸わた(ポリエステルわた)を使って
ふくらみを出しサイズ調整しました
よかったら試してみて下さい
返信する
Unknown (emiy)
2012-01-19 19:48:13
そっか。

脱臭剤の炭パックのサイズに合わせて作ったので
キープ力の方は考えてなかったんです・・・。

ロングブーツはキープしないとヨレヨレしちゃうし
わたで調整、考えてみます!
返信する

コメントを投稿