あおびっき

えめの笑うこと!食べること!楽しいこと!!

豆腐作り…③待ってる間に

2019年02月26日 | 日記

9人で作ったのですが、

ミキサーかける、

鍋で煮る、

絞る、

にがりを入れる、

1つの鍋で一人分ずつ。

これが9人分?のおからです。

豆腐の水が落ちる間に、

手早く、仕込んであった炊き込みご飯と

持ち寄りのお漬物、卵焼きなど。

美味しく、美味しく。

頂きました。

※私は持ち寄るものが作れないので、お菓子を買って行きました。私も作るの好き、食べるの好き…だけど、何をしてもかなわない、スーパー主婦の集まりですm(_ _)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿