Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

9月1日(月)のつぶやき その5

2014-09-02 02:08:19 | つぶやき・・・?


雨の降る月曜日・・・



あれやこれやの一日も終わる頃



うたた寝をしながら、テレビを観ていました。



NHKの「サラメシ」のなかで、


今年3月に亡くなられた安西水丸さんがお好きだったという



マトンカレーが紹介されていました。




私は、お写真しか、知りませんけれど・・・



おしゃれで、ちょっとシャイな方だったのでしょうか。



 「仕事とは?」というインタビュー記事のなかの(以下引用)



『小さいときから絵は好きだったけど、


 それは自分の気持ち、感情や思ったことを視覚的に表現したかったから。・・・



 依頼してくれた人の気持ちを自分の中でかみ砕いてビジュアライズ』



するという言葉が、とても印象的です。




ふと・・・


わが家にある絵本「がたんごとんがたんごとん」の



なんとも言えない味のあるイラストと言葉の奏でる音が、


アタマに浮かんできました。







はい♪
素直で伸びやか~
#土屋太鳳 さん

RT @2251Mai: 可愛い~ お人形さんみたいです?


1 件 リツイートされました






ももちゃんの 印象的なシーンは

#スタパ #まれ #花子とアン #土屋太鳳 pic.twitter.com/kfVppGM1fs



sako yukoさんがリツイート | RT






朝市さんに告白した後の…

おかあやんとのシーン

ほんとうに…
子どものように…
マジ泣きしちゃった、とのこと。

とても印象的なシーンでしたね…

#土屋太鳳 さん

#花子とアン

#スタジオパークからこんにちは







答えは、朝市に告白したシーンでした
#スタパ #まれ #花子とアン #土屋太鳳 ちゃん pic.twitter.com/ET81zt4JZn



sako yukoさんがリツイート | RT






甲府編と 北海道編で、3~4キロ
落としたそうです?プロ根性!
#スタパ #まれ #花子とアン
#土屋太鳳 ちゃん pic.twitter.com/E9GMszMJJ4



sako yukoさんがリツイート | RT






プロフィール紹介♪

小学生の時の演劇会
9歳の頃の映像も、可愛らしい~

#土屋太鳳 さん

#スタジオパークからこんにちは







体育大学で舞踊を
学んでいらして…

おぉ~~

身体表現も☆

なるほど~

るろうに剣心で、アクションも☆

#土屋太鳳 さん

#スタジオパークからこんにちは







質問魔ですって♪

可愛らしいノートに、
座右の銘など
気になることを、メモして。

来年の朝ドラ「まれ」の
ヒロインに☆

#土屋太鳳 さん

#スタジオパークからこんにちは


1 件 リツイートされました






素晴らしいですね~♪

RT @2251Mai: アクションもできます #土屋太鳳 ちゃん #花子とアン #まれ
#スタパ pic.twitter.com/D7hlkrbHZV








#まれ ?ヒロイン決定 おめでとう~ ? #土屋太鳳 ちゃん
#花子とアン #スタパ pic.twitter.com/ZqEURzfs5g



sako yukoさんがリツイート | RT






【 #まれ 頑張れに 】 なんと 37万票~ 投票です??スゴイっす??
#花子とアン #土屋太鳳 ちゃん #スタパ pic.twitter.com/DS50ofHIJH



sako yukoさんがリツイート | RT






こちらこそ~♪
太鳳さん、素敵な女優さんですね。
これから、ますます楽しみですね☆
#まれ #土屋太鳳 さん

RT @2251Mai: どうもありがとうございました♪
気分は、太鳳ちゃんの 応援団、お母さんです(笑)
とてもキラキラしていて、まれ も楽しみです?







金曜と今日と、 #土屋太鳳 さんの初々しさに、ますます魅せられましたね☆
#まれ
RT @2251Maiありがとうございます~ 土屋太鳳ちゃんも、若干19才ですが、女子体育大生でアクションも出来て、色々な役の演じられる賢い女の子です。どうぞ 【まれ】もよろしくお願いします☆







@2251Mai はい♪
#土屋太鳳 さんの前向きな姿勢が
伝わってきました。

ほんとうに、母親目線で
応援したくなりますね~











先日の松岡亨子のお話の原典…
「金の不死鳥」
『トンボソのおひめさま』より
―フランス系カナダ人のたのしいお話―
M.バーボー,M.ホーンヤンスキー文
石井 桃子訳
アーサー・プライス絵
iwanami.co.jp/.BOOKS/11/8/11… pic.twitter.com/h98BR4bSmZ








【マーケター・森岡毅】総合
このあと夜10:00~「プロフェッショナル 仕事の流儀」倒産の危機にあったユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)を、1年でV字回復。この夏挑んだハリー・ポッター、その舞台裏の闘いに密着。 nhk.jp/professional


sako yukoさんがリツイート | RT








安西水丸さんの愛したカレー…

RT @NHK_GTV: NHK 総合 22:55 サラメシ nhk.jp/P2313 #nhkgtv








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。