Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

「知らない世界に一歩踏み出す・・・ 」

2008-03-31 08:26:22 | 子育て
今朝は、激しい雨音の響く三月最後の月曜日です。

いやはや、これは「花散らしの雨」になってしまいそうですね…


NHKニュースの朝の顔ぶれも新しくなって
神奈川県では、新聞に教職員の人事異動の発表がありました。

細かな活字に目を凝らしてみたところ

やはり、kirikouが一年生に上がった時から
お世話になっていた校長先生が退職なさるそうです。

4年間、何かにつけて声をかけてくださって
あたたかく見守っていただいて、ほんとうにありがとうございました!

さらに、ありがたいことに
今までの副校長先生がそのまま校長先生になられるとのことで
お話もしやすくって「まずは一安心!」ですね。


ただ、これまでお話させていただいていたコーディネーターの先生が移動のようなので
明日の午後予定されている「特別支援に関する面談」では
新しい先生にお目にかかることになるのでしょうか~?


春は…ほんとうに様々な変化の伴う季節なんですね~!

おそらく、我が家も何かと変化のある一年を迎えることになりそうです。

確かに、まったく不安がないといったら…ウソになります。

けれど、そんな心の動きにも目を向けつつ

「知らない世界に一歩踏み出す… 」ことを、畏れずに…

まぁまぁ、kirikouも私も夫もおじいちゃんおばあちゃん…そして、皆様とご一緒に

晴れたり…曇ったり…時には風のつよい日や嵐の日もあるでしょうが…

ナントカカントカ言いながら…できれば元気に暮らしていけますように~!

と、心より想っています。


何やら、しみじみとしてしまいましたが…

(別に我が家がお引越ししたりというわけでもありませんので、ご安心ください。)

ただこの2年間、右往左往しながらも拙いブログを書くなかで

自分が何に迷っているのか…?何を感じているのか…?

どんな心の動きがあって、どんなことを考えているのか…?などなどを

見つけようとしてもがいていたということに、気づくことができました。


それは、私にとっては「自分を写す鏡」と対話する…

時間だったのかもしれませんね。


さてさて…

今日は、どんな方との出会いがあるのでしょうか~?

どんなモノコトと巡り会うのでしょうか~?

その一つ一つを大切にして…

今、自分の立っている足元をしっかり踏みしめながら

向こうから何がやってきても、できれば慌てず騒がず、飄々と…

周りを見るのも忘れずに、バランスをとりながら
自分のリズムで歩いていけますように~~!!


皆様にも、遠くからでも見守っていただけましたら、この上なきシアワセに存じます。




  ごぉごぉと春の雨音鳴り響く新しき扉開け放つよう 



  真っ白なキャンバス前に絵筆とる 色とりどりの景色わき立つ



                     風待人

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。