Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

あっという間に日が暮れて・・・

2010-01-06 16:45:55 | お気に入り
新しい年を迎えてから、気がつくともう6日目でした!

日の入りの時刻が、少しずつ遅くなっているのでしょうか?

5時を前にして、綺麗な夕焼け空が、広がっていますね…



私はなぜかしら、子どものころから夕焼け空を眺めるのが大好きだったんですけれど

このところ、単にその綺麗な色や空を観ることが好きなだけでなく…

その風景を目にして「湧きあがってくる心持ち」を眺めて観ることが好き…

といいましょうか、そのことがある種の習慣になっているらしいことに気づきました。


わざわざ、言葉にして申し上げるほどのことではないかもしれませんけれど…


年齢のせいなのか?置かれている状況のなせる技なのか?

そのあたりは、ハッキリとした言葉には、できませんけれど。



皆様も、この夕焼けを前にしていらしたら…

一体、どんなお気持ちが湧いていらっしゃるのでしょうか?



サテサテ…明日から、小学校生活最後の3か月がスタートします!


私も、「平常モード」に戻って、たまっている宿題や

中断していた「はじめのい~っぽ!」の準備を、少しずつ進めていきましょう!



皆様も、新しいことにトライしたり、これまで継続してきたことをさらに発展させたり



お気持ちのしなやかにかろやかな



   お健やかな、おこころたおやかな佳き冬の一日をお過ごしくださいね!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。