Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

1月6日(月)のつぶやき その1

2014-01-07 02:07:39 | つぶやき・・・?


お正月のお飾りも・・・七日まで。


月曜日からは、皆様もほぼ「通常モード」になっておいででしょうか。




私も、夫の出勤を見送ってから、ふと道端に霜柱を見つけたり・・・



ささやかな日常の時間の流れのなかで、小さな季節を感じながら、一日の始まりを意識しています。




そうこうする間に・・・


朝のBSプレミアムで見ているドラマ「ちりとてちん」も「ごちそうさん」も再開し



それぞれ、4カ月目に入って、お話も半ばを過ぎて折り返して


ますます、その展開も楽しみになってきましたね。








いまそら…

今朝は、晴れやかな空が広がって…

また、あたらしい一日がはじまります。

#mysky
twitpic.com/drch72










ちりとてちん第13週「時は鐘なり」。年末のお話ですが… 草々の破門が取り消されて一門揃って天狗座での一門会に出られるようになったところから。 #ちりとてちん


sako yukoさんがリツイート | RT






皆さま、あけましておめでとうございます☆RT @WakasaT_bot: ようこそのお運びで厚く御礼申し上げます。草々兄さんの破門騒動も丸くおさまり、天狗座での一門会に向けて徒然亭はより一層団結を深めました。 #chiritotechin #ちりとてちん







暮れの12月の25日に、天狗座で一門会があるでぇ。そこで落語がうまいことできたら年季明けなんや。 #chiritotechin #ちりとてちん


sako yukoさんがリツイート | RT










いよいよ、一門会の当日…

みんな揃って、
聴きに来てますね。

#ちりとてちん









喜代美ちゃんらしくて…RT @WakasaT_bot: 座布団……(´6ω6`)出しそびれ #chiritotechin #ちりとてちん







どねしよ~。めちゃめちゃお客さんおる。無理、絶対無理!
年季なんか明けんでええ。あんなとこで落語なんかできん! #chiritotechin #ちりとてちん


sako yukoさんがリツイート | RT








草若師匠…

6年前…

そして、3年前…

いまの一門が…

#ちりとてちん











仰山のお運び、ありがとうございます。草若の五番弟子、徒然亭若狭と申します。私ごとで恐縮でございますが、私、今日のこの高座に年季明けがかかっております。 #chiritotechin #ちりとてちん


sako yukoさんがリツイート | RT






炊事洗濯掃除…。人使いの荒い師匠と4人の兄弟子にこき使われる日々から解放されるかどうか、皆さんにかかっております!どうぞ面白のうても笑っていただきますように。 #chiritotechin #ちりとてちん


sako yukoさんがリツイート | RT










これで年季が明けんかてええ。こんな私を辛抱強く見守ってくれた人たちに、人生のど真ん中ドーンと歩いてる私を見てもらいたい。ただそれだけを思うて『ちりとてちん』を演じました。 #chiritotechin #ちりとてちん


sako yukoさんがリツイート | RT






若狭さん…

リズミカルな、ちりとてちんの
お噺に…

みんなも笑顔に…

#ちりとてちん
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。