Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

1月5日(日)のつぶやき その4

2014-01-06 01:50:15 | つぶやき・・・?


今年の、一月五日は「二十四節気」で言われるところの「小寒」


「寒の入り」とのこと・・・



お正月も明けて、ますます寒さが厳しくなってきましたね。



そんな、本格的な寒さの感じられるなか



おばあちゃんの家の庭の蠟梅に、たくさんの蕾がついておりましたが




ふっと、よい香りが漂ってきて、いよいよ黄色いお花が開き始めています。









#気になる映画 録画中 RT @nobou_movie【映画『のぼうの城』 今夜放送!】
いよいよ本日、映画『のぼうの城』が地上波で放送されます☆
皆さま、お楽しみに!!
TBSテレビ 新春プレミアシネマ 本日1/5よる8:54から… fb.me/6olaGEQkd







明日からちりとてちん復活。土曜日は7時からと7時15分からと二回あるので皆さんお見逃しなく #ちりとてちん


sako yukoさんがリツイート | RT









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。