Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

1月18日(月)のつぶやきその2

2010-01-19 00:15:11 | つぶやき・・・?
そして、今日の時計が、音も立てずに回り始めます…


自分を「ドライブするモノ」のありかを、おそらく知ることもなく…


さらにそんなことを知らなくても、たとえ知ろうとしても、しなくても…


その時計の進行を、意識できるのは、ほんの一瞬にすぎないようにも想えます。




皆様も、お気持ちの赴くままにかろやかに伸びやかな



    お健やかな、おこころのしなやかな、佳き冬の一日をお迎えくださいね!




メルマガを読んでいましたけれど…最近配信されていなかったような…???RT @MasanoriKanda「要するにね、Twitterによって、大変の数の人々の思考がとてつもないスピードで繋がり始めている。大袈裟にいえば、人類の思考が繋がり始めているっていってもいい。(続く)
15:41 from web
RT @MasanoriKandaそしてね、ここでとっても大切なことはね、つながった思考で、僕らは『何を考えるか?』 それが重要な問いなんだ。」
15:52 from web
はじめまして!『レッジョ・エミリア・アプローチは、世界有数の幼児教育実践法の一つ』とのこと。興味があります!http://www.bkipreschool.com/reggioemilia/japanese_reggio.html RT @makimuramaho 上田先生が…
by LittleRing on Twitter15:56 from web
えぇ…展示された一部の椅子には、座れるんです。見た目だけでなく触って座ってこそ…RT @egginsky 作られたものはそれ自体で、ポテンシャルをもってますね。同感です。RT @LittleRing: 椅子といえば…昨日観て参りました「THE OUTLINE 見えていない輪郭」展
18:39 from web
50年後…イメージする。RT
@hamakei ▽「50年後の横浜都心臨海部」構想案に市民の意見を募集 - ヨコハマ経済新聞 http://bit.ly/6ZwfYL
18:39 from web
RT @krishnamurtibot 指導者もいない、教導者もいない、あなたに何をなすべきか教えてくれる人は誰もいない。この野蛮で狂った異常な世界には、あなた一人しかいないのだ。
18:43 from web
確か…「皇帝ダリア」の育て方にあったような…RT @downtownart いったいなんの植物だろう。いったいこれで根がでるのだろうか?根がでたところで植木鉢が小さすぎないか? - Photo: http://photomemo.jp/ArtLabOva/123791
21:36 from movatwitter
消防隊員の方が撮影した震災の写真が、公開されたというニュースを観ました。大学生がこころに残る一枚を選んだとのこと。続いてハイチ地震のニュース映像が流れました。地殻変動をしている地球と共に、ヒトは生きているんですね…人は、ただ出来る限りの事を、あきらめずに懸命にするだけ…
23:13 from web (Re: @hiroy307
@hiroy307 ほんとうですね。一人ではできないことも、仲間と一緒だと、視点も広がりますし、それぞれのお得意なことも出し合えますし、相乗効果もありますよね。
23:14 from web
今日は、早めに休みます。皆様も、ゆっくりと休息の時をお過ごしくださいね…
by LittleRing on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。