Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

8月25日(水)のつぶやきその3

2010-08-26 02:09:44 | つぶやき・・・?
いよいよ今日木曜日は、37日間のなが~い夏休みの最終日となりました。

昨日のつぶやきも、上がったり下がったりの「ジェットコースター」状態の一日の

ほんの一場面を、垣間見る程度にしか記述されていませんけれど…


そのモザイクのような、わずかなかけらを、観えてくるモノ…


その中に、我が家のささやかな…けれどかけがえのない家族の歴史が刻まれているんだなぁ

と、痛感しています。


そして、一日一日、ささやかなヒトの暮らしが営まれていくのでしょうね~




13:52 from www.movatwi.jp
子育てサロンの支援員をしている知人を尋ねました。赤ちゃんから、3歳くらいの子どもとママさんが13組ほど集まって、賑やかに遊んだりおしゃべりしています♪最近の子育て事情について、お話を伺いました。この10年間にも、色々な変化が見られるとのこと。よく観てよく聴いて、いきたいですね♪
13:54 from www.movatwi.jp
そうなんですか…RT @kuni3344男性は自分の痛みを強く感じ、女性は痛みを忘れられることも。RT @kenichiromogi男女脳(7)女性の方が共感回路を強靱に働かせる。このことが、ナイチンゲールのように敵味方関係なく助ける女性の行動と関係するのかもしれない。…
13:56 from www.movatwi.jp
ほぉ~♪後ほどゆっくり拝読します!RT @tatthiy: 【文章術】『【決定版】成川式 文章の書き方 』に学ぶ文章術の7つのポイント:マインドマップ的読書感想文 http://bit.ly/9emt2Z
16:06 from web
RT @NPO_sherlock 9/3(金)ママのためのITツール講座&学生のプチ親体験イベント「地元&育児情報を片手でゲット~ツイッターを育児に生かそう!」参加者募集中。詳細 http://ow.ly/2uoVi 申込 http://ow.ly/2uoWl
16:07 from web
@NPO_sherlock こんにちは! スマイルラボさんの講座で、旭区にI
さんがお越しとのこと。仲間を誘って、伺いたいなぁ♪と想っております。お目にかかれたら嬉しいです~♪
16:09 from web
脳関係は、まだ一般化はムズカシイように感じています。個人差もかなり大きいですし…RT @kuni3344子育てにつながるのでしょうが。 RT男性は自分の痛みを強く感じ、女性は痛みを忘れられることも。RT @kenichiromogi男女脳(7)女性の方が共感回路を強靱に働かせる。
20:28 from www.movatwi.jp
夕方まで、息子の友人が遊びに来て、比較的平和に過ごしましたが…その後の予定が変更したり、待ち合わせの行き違いも重なり、なんでこうなるのかなぁ?という状況になりました。学校が始まる前の緊張感もあるのでしょう。まだまだ色々なことが起きそうな予感がします。いつになったら、隠居できる?
20:35 from www.movatwi.jp
順調にいけば、私は「よこはま地域作り大学校」の講座に行く予定でしたが…今回も欠席になりました。焦っても仕方がありませんから、着実にひとつずつできることから、やりましょう…と自分自身に言い聞かせています♪感情も大切に扱いつつ、理屈や論理も道具として使いながら。
by LittleRing on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。