Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

4月26日(土)のつぶやき その1

2014-04-27 01:52:34 | つぶやき・・・?


いつも通る道の横の畑の生け垣は、たしかお茶の木のはず・・・



ちょうど、きれいな黄緑色の新芽が、すくすくと伸びています。



ふと・・・



子どもの頃に、よく耳にした「夏も近づく八十八夜~~♪」という歌が、


アタマの中に浮かんできました。



そうでした・・・


小さいころ住んでいた、静岡県の吉原という街にもお茶畑があって


何列にもきれいに並んだお茶の木が植えられていましたっけ。




目の前に、大きな富士山も、堂々としたお姿で広がっています・・・




おそらく・・・子どもの時に観ていた風景とは、どこかしら違う


あくまで、私の中のイメージの富士山だとは思いますけれど。


























































最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。