Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

7月28日(水)のつぶやきその2

2010-07-29 01:56:12 | つぶやき・・・?
それにしても、カタチも色も本当に予想だにしない仕上がりになりました。


この驚きは、予想のできない未来との出会いを、心待ちにする楽しさを少し教えてくれました。


相手の反応や振り返りで反芻してみて,結果を吟味』『相手のことを考える』普段から意識し積み重ねるんですね~RT @tokurunn …行動を行った後の相手の反応や振り返りで反芻してみて,結果を吟味するのと,その時に相手がより良い状態になるにはどうしたらいいのかを考える事ですかね.
08:41 from web
拝読!「男女の能力発揮とライフプランに対する意識に関する調査報告書」から見るキャリアウーマン産後の苦悩[2010年07月23日(金)]子育てをしながら仕事を続ける事…何とかしたい!RT @usagorou …今日の内容を後日ブログにガッツリ書こうと思います。#tutakotsu
08:44 from web
愉しみにしています~!RT @inamiy  @Hamatorium: 横浜で親と子のつどいの広場を運営するNPO法人シャーロックホームズ @NPO_sherlock さんを取材しました。近日中にジョブトライアルで賑やかな広場の様子を取り上げますので、お楽しみに!”
08:46 from web
RT @NPO_sherlock 7/29(木)にシャーロックホームズの活動を紹介する1day視察会を開催します。親と子のつどいの広場「シャーロックBABy」や青少年支援のたまり場を公開、さらに活動全体についても一挙ご紹介!ぜひぜひご参加下さいhttp://sherlock.jp
08:49 from web
ツイッターで、ご挨拶します!昨年は、現地体験ツアーでお世話になりました。 RT @NPO_sherlock 7/29(木)にシャーロックホームズの活動を紹介する1day視察会を開催します。…「シャーロックBABy」や青少年支援のたまり場詳しくはhttp://sherlock.jp
09:16 from web
RT @SCLWRK OOSっていうんですね♪ http://ow.ly/2hvpa 師弟関係の繋がりを超えた自由な議論の場ってもの凄く重要RT @nupe大阪の地域福祉周辺には、学会の部会以外に大阪社会福祉研究会というものや、私的な研究会もいくつかあります。それでも昔より元気…
09:18 from web
ハイ!♪ RT @inamiy良い絵がたくさん揃ったので、ご期待ください(^-^) “@愉しみにしています~!RT @inamiy @Hamatorium横浜で親と子のつどいの広場を運営するNPO法人シャーロックホームズ @NPO_sherlock さんを取材しました。近日中に
09:22 from web
季語に出会うと、ホ~ッとします。RT @twryossy【今日の季語】天牛(かみきり):漢語「天牛」はこの虫が空を飛び長い触角を持つところから生まれた。和名は髪を噛み切るほどに鋭い口器を持つことによる「髪切虫」の意。◆髪切虫の黒紋付の男ぶり(富安風生) #jhaiku #kigo
09:36 from web
サテ…生活リズムや学習習慣の身につきにくい息子は、おばあちゃんの家で気ままに過ごしています。とは言え、そろそろ引き締めるところは引き締め、緩める所はそれなりに必要ですし…何事も緩急をつけ、良い加減に塩梅するのは至難の業ですね~私も、今日の午後は、本の返却と、某所へお出かけです~
09:43 from web
私も8月に伺う予定デス~!RT @azuyama お待ちしています。フォロワーさんの参加、とてもうれしいです。 RT @naponyannko: 今日は、理科ハウス行きマ~ス。楽しみ。(大人です)
09:45 from web
はじめまして!私も子どもも!RT @naponyannko私も夏休み前の読み聞かせの定番です。 RT @greenkako: 私も大好きな絵本♪ RT @crayonhouse:『ウエズレーの国』東京店子どもの本売場 夏休みの自由研究に自分だけの文明をつくりあげた少年(続く)
09:46 from web
読み聞かせをなさっておいでなんですね!よろしくお願いいたします~RT @naponyannko私も夏休み前の読み聞かせの定番です。RT @greenkako: 私も大好きな絵本♪ RT @crayonhouse:『ウエズレーの国』。//http://bit.ly/b59TsQ 
10:49 from movatwitter
RT @synodos RT @mattoct_lee RT @heibonshatoday いま読みましたが、これは必読かと。RT @torakare 「シノドスブログ」にコラムを寄稿しました。「あなたは電子書籍にどのような「夢」を抱くか」。シノドスブログをよろしく!
10:53 from movatwitter
よろしくお願いします!RT @nupe OSSです…今事務局をしているのですがサイトがないので、個人的に告知してます。RT @SCLWRK OOSっていうんですね♪ http://ow.ly/2hvpa 師弟関係の繋がりを超えた自由な議論の場ってもの凄く重要 大阪社会福祉研究会
11:00 from web
フローレンスの…RT @hamatoriumlab RT @Hiroki_Komazaki: 【RT歓迎】待機児童問題終結に向けて、官民共闘して答えを模索するシンポジウムを7月31日(土)に虎ノ門で行います!お越しあれ! http://bit.ly/ddgiIV
11:02 from web
実は、私が一番楽しみにしています~♪ ナンセ「理科大好きオバサン?」なので~(大笑)RT @azuyama 申し込みをありがとうございます! お会いできるのを楽しみにしています。 RT 私も8月に伺う予定デス~! 「理科ハウス」http://licahouse.com/
11:04 from web
これは、本当に何とかしなくっちゃ~と、この何年も想っています!RT @usagorou RT&コメントありがとうございます!特にブログのコメントうれしい!やる気がでます。RT 拝読!「男女の能力発揮とライフプランに対する意識に関する調査報告書」から見るキャリアウーマン産後の苦悩]
11:05 from web
RT @HirokiSugiura 本日13時からテレビ神奈川2F会議室で開催 RT @yokohamastream 7/28 横浜ストリーム・ラボ vol.2『研究領域におけるデジタルサイネージの展開』横浜ストリーム http://bit.ly/aOu3Oo #ystream
11:08 from web
先日、ツイッター上で山種美術館館長の山崎妙子氏のご紹介を伺いましたネ! 観に行けるかしら~RT @taktwi 山下裕二氏講演会「知られざる山種コレクション」 → http://am6.jp/bz8zGG
11:10 from web
午後のお出かけに備えて、寄り道ルートを検索する。フムフム…家のことに目をつぶれば…可能性はありそうデス~マァ、実家の用事も請け負っていますから、大目に見てもらおう!かしら~
11:13
from web
参加者は集まっていますか~?RT @NPO_sherlock 7月29日(木)10:45~横浜市のソーシャルビジネス普及事業として、わがシャーロックホームズの視察会を開催します。 参加者募集中!http://sherlock.jp/event.html
11:14 from web
RT @robsan3517 robsan3517 山本アナの産後うつ病に関して、この産後うつ病に関して取材している僕からすると認知度が低いなという印象。妊娠中から精神を安定させる漢方薬を飲む妊婦は増えている。ホルモンバランスの関係など内因的・外因的なものが(続く)
11:17 from web
色々な要因やストレスが絡んでいるんですね…RT @robsan3517 山本アナの産後うつ病に関して…妊娠中から精神を安定させる漢方薬を飲む妊婦は増えている。ホルモンバランスの関係など内因的・外因的なものが複雑に絡み合っているのに、精神的弱さで片付けられるのは、遺憾である。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。