Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

7月28日(水)のつぶやきその3

2010-07-29 01:56:13 | つぶやき・・・?
はじめて間もない趣味ですが…

「自分の手を使って、自分のイメージをカタチにする」ということの

豊かさや楽しさを味わうことができますネ!


11:38 from movatwitter
子育て環境の変化もありますね…RT @robsan3517産後うつ病も古くて新しい問題だと思いますね。RT色々な要因やストレスが絡んでいるんですね…RT山本アナの産後うつ病に関して…妊娠中から精神を安定させる漢方薬を飲む妊婦は増えている。精神的弱さで片付けられるのは、遺憾である。
11:50 from movatwitter
えぇ!できるだけ孤立しせず、緩やかなサポートに繋がる…RT @robsan3517環境の変化スピードも凄いですからね。RT子育て環境の変化RT @robsan3517産後うつ病も古くて新しい問題だと思いますね。RT色々な要因やストレス…RT産後うつ病に関して…妊娠中から精神を安定
11:55 from movatwitter
できるだけ孤立しせず、緩やかなサポートに繋がる…若いママは、真面目で一生懸命で情報もあり過ぎて、かえって悩みが深まるかも?RT @robsan3517環境の変化スピードも凄いですからね。RT子育て環境の変化RT色々な要因やストレス…RT産後うつ病に関して…妊娠中から精神を安定
12:07 from movatwitter
色々なケースがありそうですね…理解と具体的な手立てを希望します!RT @robsan3517 同感です。虐待などにも通じる問題ですから看過できない事件だと 思いますRTできるだけ孤立しせず、緩やかなサポートに繋がる…RT@robsan3517環境の変化スピードも凄いですからね。
12:14 from movatwitter
なかなか読み切れない本を抱えて右往左往しています。移動中に、細切れに読む…
                  
 
12:17 from movatwitter
どこかで意識に引っ掛かり、気になって図書館予約をして、手元に届き目を通す。自分の中に残るモノたち、通り過ぎていくモノたち…



12:20 from movatwitter
横浜版の学習指導要領。先生の虎の巻みたいなモノかしら?フムフム~



12:25 from movatwitter
「ソーシャルワーカー理論を実践に-現場からみたソーシャルワーカーの仕事-」上原文著、NPOのお話は、またいずれ必要になった時に!



14:37 from movatwitter
行動変容…触媒作用のような?RT @tokurunn…あまり体系化とか理論とかじゃないですね.昇華すれば芸でしょうけど.まだそこまでは及ばないので行動変容が起こる様工夫していくだけです. RT『相手の反応や振り返りで反芻してみて,結果を吟味』『相手のことを考える』普段から意識…
14:38 from movatwitter
夢…RT @torakare: シノドスブログを再告知。「荻上チキ:あなたは電子書籍にどのような「夢」を抱くか」  http://synodos.livedoor.biz/archives/1474600.html
14:50 from movatwitter
子どもと親と家庭を支える…きっとこれからの活動に活きますね…RT @kuronekosm: ただいま帰宅!講座をひとつ受けてきました。子ども家庭センターの職員さんのお話し。すごいリアルで泣けてきました(>_<)貴重なお話でした!
14:52 from movatwitter
海からの風の吹く坂道を歩く。



14:58 from movatwitter
坂の多い街。谷戸坂とのこと。



15:00 from movatwitter
桜の古木の影が揺れています…



15:02 from movatwitter
港が見える…雲もゆったり流れています♪



15:03 from movatwitter
夏の陽射しの中、きれいに手入れされていますね~



15:08 from movatwitter
神奈川県立近代文学館にて。「開高健の世界展」館内に入って右側に流されている映像と音声に、引き寄せられ、圧倒される。



15:14 from movatwitter
作家の観たモノ、聴いた音、感じた匂いや感覚…が、写真や文字から押し寄せるように、迫りくる。建物を出ると、木陰から蒼い海が見えました。



15:19 from movatwitter
秋のバラの季節を想い浮かべる。水やりの工夫を見つけて、嬉しくなりました。



15:24 from movatwitter
いつものように、帰り道は、風を感じながら階段を下りる。



15:29 from movatwitter
県立神奈川近代文学館にて。生誕80年「開高健の世界」展 8月1日(日)まで。「悠々として急げ」



15:40 from movatwitter
!?RT @leeswijzerペギオくんと対面でハナシをするかぎり「しごくまっとう」に感じるのは,ワタクシの「ペギオ度」も高いってこと(まさか)??? QT @shinichiroinaba Togetter - 「郡司ペギオ幸夫伝説」 http://htn.to/27vakE
16:50 from movatwitter
ホルモンなど、身体の状態もありますしRT @kuni3344産後やストレスの場での代謝の特に脂質の解毒能力から考えられないかと? RT色々な要因やストレスが絡んで…RT @robsan3517 山本アナの産後うつ病に関して…妊娠中から精神を安定させる漢方薬を飲む妊婦は増えている…
16:52 from movatwitter
ほほぉ~RT @Ryosuke_Nishida: 超遅ればせながら、『現代思想』がドラッカー特集やってたことを知ったゲットしよう。
16:54 from movatwitter
RT @Ryosuke_Nishida: 先日、 @tsuda さんにお願いした、僕の東洋大学の講義におけるゲストレクチャー「大学生にとってのソーシャルメディアの可能性」のtogetterが400viewになってた。 http://togetter.com/li/36772

by LittleRing on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。