Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

1月9日(水)のつぶやき

2013-01-10 01:50:56 | つぶやき・・・?


ブログの編集画面を開けて、白い枠の中をしばし眺めながら・・・



こころのうちに浮かんでくる言葉を、ゆっくりと手ですくい上げるようにして確かめて観ます。



ムクムクとはっきりとした言葉になってくるときもあれば・・・


相変わらず、モヤモヤとした霞のようなとりとめのないこともあり。




考えてみると、私の場合は、想ったことを、すぐに口にすることも


歳を重ねるうちに、少しずつ減ってきているのでしょうか?



歳をとったからこそ、一呼吸入れて「ここで、言うべきか?言わないほうが良いのか?」という


判断の入る隙間ができたのでしょうか?



時には、想いのままに・・・言葉を発したり、自らをさらけ出すこともあるかもしれませんけれど。



ヒトの行いや語るコト・・・のあれこれを想いながら、今日も一日を過ごしています。









朝のニュースより。ネット署名について。ベン・ラトレイ氏Change.orgーあなたの「発信」とまわりの「賛同」が、社会の明日を変えていく。change.org/ja/%E3%82%AD%E…#nhk_news


3 件 リツイートされました






はい☆RT @3tk: @NHK_PR BSプレミアム純と愛に続いて、火野正平さんの #こころ旅 #kokorotabi 、きょうは宮崎県高鍋町の仰天パラダイスの絶景をめざしますます!ぜひぜひぜひどうぞ^^V







キラキラひかる宮崎の海を前に、波の音を聴きながら、お手紙を…高鍋町へ、自転車がスタートですね…ビニールハウスに、寄り道して…ミニトマトのよう。中から声が、明るい弾んだします…#kokorotabi #こころ旅


1 件 リツイートされました






収穫したての、ミニトマトいただいて…オムライス☆ベスト5にはいる美味しさ!いよいよ、坂道を前に息を整えて、登り始めます。#kokorotabi #こころ旅





       (  こころ旅 177日目~ )
















ブッダの教え…伝播を経た変容と、日本に育ったものを想う…プレミアムアーカイブス HV特集「西本願寺 桃山の美と王朝の雅(みやび)」 かつて大々名に匹敵する勢力を持ち、12の国宝、25の重文を秘蔵する西本願寺。桃山文化の最高建築や王朝の名宝nhk.jp/H445S4xq







雲わきたち…RT @yamanakako_info: おはよう富士山。早朝は曇っていて見えませんでしたが、やっと山頂が見えてきました。 #fujisan #mtfuji twitpic.com/btmprq












ふんわり…空気もやわらかく…RT @tuituitwittar: 1/9 7:40富士川からの富士山、薄い全景。今朝もふんわり。 #fujisan #富士山 lockerz.com/s/275482844








こんにちは~☆最近のいとしくんは、優しいお母さんのような雰囲気ですね。RT @apriori_21: 愛かあさんと駄々っ子純ちゃん #純と愛 #純愛絵 photozou.jp/photo/show/209…








食事の大切さ…クローズアップ現代「アスリートごはん~最新科学が支える究極の食~」 最新科学に裏付けられたアスリートのための食事が大きな注目を集めている。その研究成果は筋力の衰えた高齢者にまで応用され始めた。究極のアスリートごはんの秘密に迫るnhk.jp/H745S51u







そうですね…話し方も、とても優しくて…夫婦も、その時々でいろいろな役回りを演じることもあるんでしょうね。 #純と愛 RT @apriori_21: 嫁からお母さんに進化(?)しましたw







筋力の衰えた高齢者にまで応用され始めた…とのこと。注目ですね。RT @ehonekun ありがとう!"食事の大切さ…クローズアップ現代「アスリートごはん~最新科学が支える究極の食~」 最新科学に裏付けられた究極のアスリートごはんの秘密に迫るnhk.jp/H745S51u







歴史秘話ヒストリア「“ハンサムウーマン”がゆく 新島八重 不屈の会津魂」 大河ドラマ「八重の桜」の主人公、新島八重。動乱の幕末、ふるさと会津を守るために銃を手に戦い、明治の世では華麗に転身。「ハンサム」と呼ばれた人生をひもといていく。nhk.jp/H745S525








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。