Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

1月8日(火)のつぶやき その1

2013-01-09 01:53:21 | つぶやき・・・?


相変わらず、テレビやツイッターから


日々、ほんとうにさまざまな、「気になるモノコト」が届きますので


とりあえずメモ書きをしていますけれど・・・



その中で、実際に自分自身の生活に、取り入れたり、関わることのできることはどれほどあるのかしら?


と、ふと想います。



このブログを書き始めた頃から、「お片付けをしたいなぁ」とか「運動不足を解消したいなぁ」


と、何度となく、しつこいくらいにつぶやいてきているように想いますけれど。



お片付けは、相変わらずポツポツ程度の進み具合ですし


「掛け声ばかり」が威勢が良くて、なかなか実際の運動に取り組んだり継続することができていませんね。



このところ、お正月前後で、またまたお腹や下半身がどっしりとしてしまったようで


そろそろ、ひざや腰の痛みが出てしまいそうです。



なんとか、楽しく長続きできる運動を始めなくっては~~~と、年の初めに想っています。







はい☆RT @kouei77jj今晩は亀レス?m(_ _)mです。正月休み9日間、目一杯富士山詣でをしていた為、その付けが、今!来ています。今後とも、宜しくです@sudachisoda @Lovery128 @fukuharatakasan @E01027999 @2010808







おはようございます☆RT @tamuratakamitu3 1月8日(火)?今朝は4時スタートです。?気象情報jma.go.jp/jp/radame/inde… … ……と?展示会の1本花の部から 写真No617のpic.twitter.com/1P4Z2VVqこの薔薇の花を贈ります。








昨日の夕景…きれいでしたね。RT @fukuharatakasan: こんばんは♪素敵^^お疲れさま~RT @fujisanshuhen 1月7日富士宮からの夕方  #富士山 #fujisan #mysky 少し紅~ twitpic.com/bt6yvm








たそがれ…RT @miyama0517: 黄昏時の桂川と富士山(1/7夕) 空に微かに明るさが残る黄昏時、富士山のシルエットがスッキリと見えていたので忍野の桂川沿いから撮ってみた。 #fujisan #mysky #mtfuji #富士山 twitpic.com/bt89em








はい☆ありがとうございます☆日中は、暖かくなるといいですね~佳い一日になりますように~RT @noisyvillage97: おはようございます♪今日も寒いですが、いい1日となりますように(*^^*)







はい☆穏やかな、佳い一日になりますように~RT @E01027999: @fukuharatakasan @kouei77jj @sudachisoda @Lovery128 @2010808 おはよう(^-^*)/ございます







おはようございます☆焼きおにぎりの香ばしい香りが、ここまで届きそう…RT @8kin_otamasan: 小学校は今日が始業式。給食は10日からスタートなので、しばらくは弁当かあちゃん。焼きおにぎりのごま油の香りに…お腹が空いてきました~。さ、次は朝ごはんの支度せねば(^^)







ふむふむ…RT @ReviewSearch【書評】 スタンフォードの自分を変える教室 | IDEA*IDEA: 【書評】 スタンフォードの自分を変える教室. HOME ? 書評; 【書評】 スタンフォードの 自分を変える教 ...... dlvr.it/2m0fBg







RT @nhk_kabun 【王羲之関連の新資料 日本で見つかる】日本の書道史に奈良時代から影響を与え続ける4世紀の中国の書家、王羲之の筆使いを伝える新たな資料が、日本で見つかりました。専門家は「遣唐使が唐から持ち帰ったとみられる極めて貴重な資料だ」と話しています。#nhk







美しい書RT @nhk_kabun 【王羲之関連の新資料 日本で見つかる】日本の書道史に奈良時代から影響を与え続ける4世紀の中国の書家、王羲之の筆使いを伝える新たな資料が、日本で見つかりました。専門家は「遣唐使が唐から持ち帰ったとみられる…www3.nhk.or.jp/news/html/2013…







うふふ~ごま油とお醤油の香り、ありがとうございます~☆RT @8kin_otamasan: おはようございます。横浜の方角に向かって、うちわパタパタ。お醤油の香りもプラスしておきました~~( ´ ▽ ` )ノ届けっっ







おぉ~いとしくん☆RT @shiratori_yuri: チクチク縫い縫い…「け、結構これハマりますね…」/愛、刺繍なう。本編と関係ない絵です(笑)(´∀`)ノ #純愛絵 #純と愛 twitpic.com/bt77u6








ふ~むRT @wakusei2nd: しかし職を変えて露骨に貧乏になったヒロインたちの生活を(しかも現代劇で)朝からがっつり見せちゃうあたりに、このドラマの覚悟というか、「朝ドラなんてこんなもん」的な甘えを排除するという姿勢がよく出ていると思う。 #純と愛







はい☆RT @3tk: @NHK_PR あすのBSプレミアム火野正平さんの #こころ旅 #kokorotabi 、新年最初の旅は大分県からいよいよ南国宮崎へ!めざすは・・・うふふ。正平さんのお年玉つき!? ぜひぜひどうぞご覧下さい^^V







大分県から、宮崎県へ…今日のお手紙は?と思ったら…えぇ~正平さんの初夢?!日向市金ケ浜を目指して…佐伯駅から電車に乗って、延岡でのりかえて、門川駅へ… あらあら、車中で可愛い女子高生に話しかけて…自転車がスタートですね☆#こころ旅


1 件 リツイートされました






おはようございます☆あのお茶目な感じは、正平さんならでは…ですね。RT @apriori_21: 正平さんの女子高生へのにじり寄り方…!芸能人じゃなかったら通報レベルwww #こころ旅









家事の得意な男子…いいですよね~RT @shiratori_yuri: 愛、作業中です(笑)







はい☆歳上の方になんですが、笑顔がキュートで憎めない雰囲気で…モテるのが、よくわかりますね。RT @apriori_21: おはようございます!新年明けて朝からノリノリでしたね~w こんな年の取り方素敵ですよね(^^)







おぉ~シンプルにさわやか~RT @mt3776fujisan: 今朝はとってもシンプルな空です #富士山 #fujisan #MtFuji 1/8/2013 pic.twitter.com/ccMkS28O








朝のひかり感じて…RT @mt3776fujisanほんのりと。 RT @yamanakako_infoおはよう富士山。今朝は山中湖明神山途中より。山中湖は霧で覆われているので晴れたらまた霧氷が見られそうです。 #fujisan twitpic.com/btd3nt








はい☆うれしい朝ですね…RT @mabataki115: 正平さんのAKBも聞けたし、あさイチのコメントも聞けたし楽しい朝だった(^^) #純と愛 #こころ旅 #あさイチタグ三連発。







さてさて、晴れやかな冬空広がる火曜日。おなかのくびれ…腹斜筋のエクササイズも、とても気になりますが。 #あさイチ 今朝は、テレビの前に座りこまずに…横目で観ながら動き出そう!と想う。皆様も、穏やかな佳き一日になりますように~☆







ドローイン…ありましたね。本を図書館に予約しましたが、人気なのか?まだ届きません…RT @budouiro: ほんとだ。どんなんやったけ。 RT @naruko0109: すっかり9月のドローイングなんて忘れてたwww #あさイチ







ほんとうに…RT @luckymamarin: 浮世絵のようです。RT朝のひかり感じて…RT @mt3776fujisanほんのりと。 RT @yamanakako_infoおはよう富士山。今朝は山中湖明神山途中より。 #fujisan twitpic.com/btd3nt









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。