Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

8月22日(日)のつぶやき

2010-08-23 01:38:52 | つぶやき・・・?
7月に入った頃から、色々な事が慌ただしく押し寄せて来たり

長~い夏休みをどうすごそうかしら~?とアレコレ悩んでおりましたけれど…


よいとかわるいとか、そういうこととは別の意味で


とにかく、大きな病気もせずに(息子に関しては、昨日も小さなけがはありましたけれど…)


おかげさまで、家族みんな…ナントカカントカ言いつつ、恙無く過ごすことができました。


そして私は、今日「はじめのい~っぽ!」の夏休み企画 第3弾

「サポートセンター連にお出かけしてみよう!」を、予定しています。


今、一番に想うのは…子どもの人生の道すじと、私の人生の道程が

時おりクロスしつつも、くっついたり離れたり…色々な距離を取りながら


ア~ダコ~ダと言いながら、もう少しの間は、続いていくのかしら~というささやかな展望でしょうか?


そして、今…私の中にあるささやかな想いを

少しずつでも、何らかのカタチにして、表現していけたら…何よりもうれしいです♪


皆様も、叶うことならば…お気持ちのやわらかに和やかな


      お健やかな佳き一日を、お迎えになれますように…心よりお祈りしております!




09:06 from www.movatwi.jp
RT @yoyogi1お互いに頑張りましょう、今後ともよろしくです。RT @kumehaya @yoyogi1 本日は、お時間をくださり、ありがとうございました。社会人ボランティアスタッフでインタビューをさせていただいたものです。起業して、学校を作った話、(続く)
09:07 from www.movatwi.jp
学校…RT @yoyogi1お互いに頑張りましょう、今後ともよろしくです。RT @kumehaya @yoyogi1…ありがとうございました。社会人ボランティアスタッフでインタビューをさせていただいたものです。起業して、学校を作った話、非常に興味深かったです。代々木高校のビジョン
09:12 from www.movatwi.jp
緑を抜けて十日市場駅へ向かうバスの中。共生コミュニケーション2の二日目「多者間交渉シミュレーション」のケースの交渉の背景と役柄を予習する。



17:44 from www.movatwi.jp
生活環境そのもの…そうですね!出会うヒトもモノも、経験も、すべて糧になりますね!RT @yoyogi1: その人を育む生活環境そのものが学校だと考えている学校です。 RT @kumehaya @yoyogi1…ありがとうございました。社会人ボランティアスタッフでインタビューをさせ
17:55 from www.movatwi.jp
今日は、環境アセスメントに関するコンセンサス形成を目指して、受講生3名に助っ人2名が参加して、メディエーションのワークをしました。それぞれの役割を把握しつつ、意見を述べたり、相手の言葉を引き出したり、モデレーターの方に着目する。早めにレポートを出したいなぁ~と想いながら……???
18:05 from www.movatwi.jp
夢ならば、さめないで~♪RT @omori_lodge: ぼくの掌に舞い降りて☆ RT @orangehealing 旅の思い出~貴女の姿にトキメイタ☆


18:19 from www.movatwi.jp
道すがら月見草を見つけました♪帰りのバスの窓から街並をぼんやり眺める。家に近づく間に、主婦の顔に少しずつ変化する。あら♪お月様も揺れてます~



18:39 from www.movatwi.jp
偶然、ずっと逢いたかった方に出会う♪坂の上を風を感じながら歩く。もうすぐ我が家が見えてきました♪



by LittleRing on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。