Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

8月23日(月)のつぶやき

2010-08-24 03:07:49 | つぶやき・・・?
暑い暑い今年の夏を、ナントカカントカ乗りj切りつつ

初めてのことにも、おかげさまでトライすることができました!


区の社会協議会の助成金をいただけることになって、大先輩のNさんからは

「まずは、今まで通りのことを、やればいいのよ~」とアドバイスをいただきましたが


せっかくお金をいただけたので、これまで「やってみたいなぁ…」とかねがね思って

温めていたことに、挑戦してみいたいなぁ~という欲が、出てきたのでしょうか?


まぁ、人数や規模はささやかですが、このくらいの方が、和やかで丁寧な事ができるのではないかなぁ…

と最近は、自分のやりたいことも、さらにハッキリと観えてきたような気もしています。


これからは、より一層お仲間のみんなのやりたいこと、トライしてみたいことを

カタチにしていけたらいいなぁ…と改めて想っています♪



05:33 from web
そうですね…夏休みも後わずか…秋ですね~今年は、まだ、気温も高めですし、夏の疲れが出やすい時期ですから、お大事になさってくださいね♪ RT @bixametica こんばんは。もう月見草の咲く時期になったのですね・・・。毎日暑いですけれど、秋がすぐそばに近づいてきてんですね~
05:34 from web
えぇ…何気ないのに、見慣れた風景って落ち着きますネ~RT@omori_lodge 屋根屋根のシルエットが家路に誘う♪ RT偶然、ずっと逢いたかった方に出会う♪坂の上を風を感じながら歩く。もうすぐ我が家が見えてきました♪


05:40 from web
星槎大学に入って6年目。スクーリングは何度も受講しましたが…今回も碓氷先生や参加者の方と色々なお話ができて、とても愉しいひと時を過ごしました。今の私は、資格等には関係なく…ただ「学ぶこと」、その機会と経験を頂けることが何よりありがたく感じています。サテ…朝の光が輝き始めましたネ♪
05:44 from web
さわやかな風、届きて…RT @twryossy 【今日の季語】処暑(しょしょ):二十四節気の一つで今日から初秋の後半に入る。「処」の字義は《収まる》で残暑の終息の意を表すものだが、実際はまだ暑さが続く。◆しろぎすをひらいて処暑の厨かな(染谷秀雄) #jhaiku #kigo
05:53 from web
サテサテ…夏休みも、残り4日!想うことは色々あれど…ナントカ暑さを乗り切って、さわやかな秋の風に出会えることを心待ちにしております♪ 今日の「サポートセンター連へのお出かけ企画」には、心強いサポーターが参加して下さいます♪私も何足かの草鞋をはき替えつつ、もう少し歩いていきますネ♪
05:55 from web
ハイ♪ 一日のはじまりは、とても静かで心がなごみますネ~お元気でお過ごしくださいね。RT @bixametica おはようございます。こちら東京も朝日が町並みを照らし始めました。「学ぶ喜び」を味わうのは本当に素晴らしいことですね!良い1日を!
05:57 from web
はい♪コチラこそありがとうございます。季節の移り変わりを身近に感じつつ、今日一日をつつがなく過ごせますように~♪ RT @twryossy おはようございます。今朝も季語の拡散ありがとうございます。@flowtears @nezuko @nikocame @hyousin
06:00 from web
絵本のお話、いいなぁ♪RT @greenkako 駒形さんがデビュー当時偕成社の社長さんにはすごくお世話になったとおっしゃていました!感想は近々ブログに書きますね(^O^)/ RT @kojifuji: @greenkako 駒形さんの講演会楽しそうですね。様子教えて下さいね。
06:01 from web
夏休みの風景ですね…RT @greenkako おはようございます(*゜ー゜)vいよいよ夏休みも1週間を残すのみ。今週は名古屋出張もあるから次男の宿題仕上げ付き合う時間殆どない。自分で最終的なチェック出来るよう上手く言葉かけしなくちゃ!(続く)
06:02 from web
微笑ましい夏休みの風景ですね♪一方我が家は、どうなる事やら…暗雲立ち込めていたりして…(大笑) RT @greenkako おはようございます(*゜ー゜)vいよいよ夏休みも1週間を残すのみ。…バスケ新人戦が日曜日にあるのでそれ迄に残りの作文とスペリング、漢字の復習だなぁ…
06:22 from web
フ~ムRT @kumehaya ISLのU18リーダーズ・キャンプ。詳しくは知らないが、高校生向けのリーダーシップ教育のニーズはあると思った。むしろ必要だと。志賀さんの発表を聞いて、レベルの高さに驚いたし、非常に効果的なんだろうと思った。http://bit.ly/9OJvYS
06:25 from web
おはようございます~♪コチラにお越しなんですね~暑いですけれど、お元気で!RT @mie_treky @Akky_shimo3 おっは、早起き先生。今週も忙しそうですね。ぼへら~テイスト全開で乗り切ってください。私も明日箱館に戻れるので、今日一日はスマイルで頑張ります(^-^)
06:28 from web
おはようございます♪ ほほぉ~「ツイットキャスティング」って何だろう?「実家のルール」ですね~しばし想起中…… RT @miki3998 おはよう鎌倉、お題は私が育った実家のルール!です。呟きお願いします。6時45分から、Ustとツイットキャスティングやってます。
06:29 from web
アッ!もうすぐですね~RT @nhk_ohayou 「おはよう日本」6時半の「世界が注目 ネット動画」。「夏の空を見上げたら…」。カザフスタンで撮影された謎の飛行物体の動画が世界中で話題になっています。オーロラ?いん石?それとも…?その正体に迫ります。
06:50 from web
RT @MM_morishitaおっ★ @yamami13@kazutakas 9月10日夜ファザーリング・ジャパン関西 (FJK)「児童虐待」緊急フォーラム「もう悲劇を起こさないために 父親たちで考えよう!児童虐待を止めるためにできること」http://j.mp/ad8dGd
06:51 from web
観てきました!「空好き」には、嬉しいですネ~♪ RT @nhk_ohayou 「おはよう日本」6時半の「世界が注目 ネット動画」。「夏の空を見上げたら…」。カザフスタンで撮影された謎の飛行物体の動画が世界中で話題になっています。オーロラ?いん石?それとも…?その正体に迫ります。
06:54 from web
おはようございます♪ もうお散歩にお出かけだったんですね~蚊の羽音とは~RT @Akky_shimo3 @mie_treky おっは~、教授♪はい、本日の予定を考えれると、とりあえず前倒しでしたのが実際。でもそれを可能にしたのが…耳元で蚊の飛ぶ音f^_^;なんともかんとも…w
07:03 from Ustream.TV
おはようございます~♪ (#ohakama live at http://ustre.am/gZIF )
07:06 from web
RT @fukuhen ブログ更新:写真家の若木信吾さんと編集者の柴田隆寛さんが講師を務める〈SPBS 写真ワークショップ〉の最終日を見に行った。 http://bit.ly/9SXdkr

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。