Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

7月30日(金)のつぶやきその3

2010-07-31 02:11:32 | つぶやき・・・?
高校野球の季節…

春も夏も…私が子どもの頃には、いつも家のテレビから中継が流れていました。

おそらく、父も母も大の野球好きなんです!


以前にも、ブログの中でそんなお話をしましたネ~

親の影響は、何十年たっても、子どものアタマの中に残っていたりするのでしょうか…



14:51 from web
そうか!RT @eigoman 逃げてばかりでは耐久力がつかない。動物は文字通り動くのが特性だから危険や嫌な事から動いて避ける。植物は生まれた場所から動けない。風雪・酷暑にも耐えるのみ。逆境に対する2つの生物の相違が寿命に歴然と顕れる。樹齢5千年の巨木に圧倒される。(続く)
14:53 from web
それぞれの特性!RT @eigoman 逃げてばかりでは耐久力がつかない。動物は…動いて避ける。植物は生まれた場所から動けない。風雪・酷暑にも耐えるのみ。逆境に対する2つの生物の相違が寿命に歴然と顕れる。樹齢5千年の巨木に圧倒される。望ましい環境に移動していれば有り得ない快挙だ。
14:57 from web
パソコンの先生に、ある場所でのお話の際のパワーポイント作成についてご相談する。見せ方・伝え方の前に「まずは、一番伝えたいことを自分の中でしっかりと見つめること。具体的にポイントを絞って!」9月初めまでの大きくて重たい、でも今たぶんとっても必要な宿題デス~逃げないで頑張ってみよう~
15:12 from movatwitter
『「わかる」ということの意味』佐伯胖著…RT @hari_nezumi RT @aterao: あ、佐伯先生だ!佐伯先生の授業はすばらしいです。 RT @shinjiyamane: 東大Podcastで最も面白い講義の先生はいま社情では http://bit.ly/c3uNh6
15:27 from movatwitter
ハイ!こちらこそよろしくお願いします!RT @eigoman RT&コメントありがとうございました。これからもよろしくお願いします。フォローもお願いします。
16:03 from web
私も悩みますけれど(笑)…(続く)で二つに分けてみたり…色々やってますよ~♪ RT @lalav_0 みなさんRTで文字数オーバーするときどうしてます?
16:14 from movatwitter
2010年夏 神奈川県大会 横浜VS東海大相模 雨上がりの明るい日差しの中の決勝戦です~  東海大相模9-3横浜 でした! http://baseball-memories.jp/archives/1819 夏は、33年ぶりの甲子園とのこと。
16:18 from movatwitter
RT @funyakura @AtsukoINOUE @YamamotoShigeru【イベント告知】8月26日藤倉潤一郎さん、国保祥子さんと私の3人で「営利と非営利はどうちがう?~“社会にいいこと”はおカネになるの?」と題してトークイベントを行います。場所はジュンク堂書店池袋店
19:52 from movatwitter
応援の輪~♪RT @kodomofund フォローありがとうございます。@tapinnkoさん、 @chiinyasさん、 @kagayakibachiさん  子どもを応援する輪を広げたいと願っています。よろしくお願いします。☆神奈川子ども未来ファンド@kodomofund
20:35 from movatwitter
気遣かってくれるヒトの存在…RT @eigoman: RT @adayosi3: 「人にとって昔から大切なことは、夜、家に帰ってこないと、どこにいるのかしらって心配してくれる誰かがいること。」 ・・・ マーガレット・ミード(アメリカ地質学者) 
22:22 from movatwitter
RT @masakb: なんでもかんでも一人でやるのは無理。オールマイティーも無理。だから、集った各人が自分の得意や専門領域を出し合って新しい何かを作っていく。お互いの良さを認め合いながら。そしたらきっと、今まで見たこともないような素敵な何かができるんじゃないか。(続く)
22:23 from movatwitter
えぇ!きっと♪RT @masakb…オールマイティーも無理。だから、集った各人が自分の得意や専門領域を出し合って新しい何かを作っていく。お互いの良さを認め合いながら。そしたらきっと、今まで見たこともないような素敵な何かができるんじゃないかそんな気がする今日この頃。。
23:40 from movatwitter
RT @fukuhen現編集長。RT @ZentaNISHIDA 雑誌サイズの書籍、茂木健一郎×BRUTUS「モギダス」。この本のもとのBRUTUS特集「脳科学者ならこう言うね」に僕は本当に救われたんダス。ドーンと落ちてる時に底を蹴って浮上できたんダス。(続く)
23:45 from movatwitter
黄色表紙RT @fukuhen現編集長。RT @ZentaNISHIDA 雑誌サイズの書籍、茂木健一郎×BRUTUS「モギダス」。この本のもとのBRUTUS特集「脳科学者ならこう言うね」に僕は本当に救われたんダス。…浮上できたんダス。 http://bit.ly/dhWF3A
23:55 from movatwitter
今日も、静かに夜も更けて…色々あっても、また新しい朝が巡ってくることを信じられる。ヒトのシアワセって、そんなモノだったりして…では、おやすみなさい♪
by LittleRing on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。