Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

8月16日(月)のつぶやきその3

2010-08-17 02:26:34 | つぶやき・・・?
毎日、ほんとうに暑いですネ~

夏休みに入って、指折り数えていたはずが…気がつくと残りもあと10日ほどになっていました!


今年の夏は、とりわけ「大きな変化の時期」に当たっていたらしい事もあり

我が家は、目まぐるしく、慌ただしく、何が何やら大わらわ~状態でした。


現在「変化と成長と…様々な関係性を調整するプロセス」の途中にあることだけは

ハッキリと認識しておりますが、まだまだ具体的で適切な手立てが見つかっているわけではありません。

それでも、まぁまぁ「ナントカなるかなぁ~」と想えるのは、色々な方々とお知り合いになれたおかげです。

コチラにおいで下さって、お気持ちの赴くままに時おりお耳を傾けて下さる皆様に

心よりの感謝の言葉を申し上げます。


皆様が、そっと見守って下さっていること…その優しさを、本当にありがたく存じております。

そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


今年の猛暑にかまけて、残暑のお見舞いを申し上げるのも忘れておりましたけれど…

季節は、少しずつ少しずつ、その装いを変え始めているように感じます。


夏のお疲れを癒しつつ、時には、思い切ってゆっくりとお休みをとりながら

あともう一息の暑さを味方にして、秋までもうひと山…ご一緒に、歩いてまいりましょうね…



19:35 from www.movatwi.jp
先日、友人の旦那様が釣ったワラサを友人がさばいた綺麗なお刺身をおすそ分けにいただきました!我が家のニガウリをお返しに届けた帰り道…鉄塔の隣に半月が浮かんでいます♪ようやく、気持ちのよい風が吹いて、虫たちの音もこころなしか、ほっ~としています♪
19:38 from www.movatwi.jp
実体験を…RT @nakaharajun ひとりの親として見たときには、自分の子どもが苦痛をともなう治療を少しでも楽に受けることができるのなら、そういう専門職の方がいる病院を選びます。特に難病で長期療養の場合にはそうかもしれません。医師・看護師、他の医療従事者との関係性、(続く)
19:39 from www.movatwi.jp
実体験をすることから…RT @nakaharajunひとりの親として見たときには、自分の子どもが苦痛をともなう治療を少しでも楽に受けることができるのなら、そういう専門職の方がいる病院を選びます。…医師・看護師、他の医療従事者との関係性、コミュニケーションが課題のひとつのようです。
20:12 from web
美術館教育という分野がある…RT @junkoy まあ第一回ということで、ITに限らず、美術館教育の基本からお話していただき、議論していく予定ですー。美術館教育や美術館でのWEB活用にご興味おありの方でしたら誰でもウェルカム。http://www.mcdn.jp/ #MCDN
20:17 from web
今年のテーマは「川」~RT @shirabe2010 日本自然保護協会が行っている「自然しらべ」は、毎年テーマを決めて(指標となるいきものなど)、夏のこの時期に全国で一斉に自然をしらべる環境教育プログラムです。今年のテーマは「川」です。ぜひ、皆さん参加してみてください。(続く)
20:19 from web
今年のテーマは「川」~http://bit.ly/ctrYh6 RT @shirabe2010 日本自然保護協会が行っている「自然しらべ」は、毎年テーマを決めて(指標となるいきものなど)、…マニュアルは、ホームページからもお取り寄せいできます。
20:32 from web
もうすぐですね~♪ http://bit.ly/ar3cvD RT @artazamino 次回の企画展は「あざみ野こどもぎゃらりぃ2010」!淺井裕介さんなどアーティストが参加して、見てたのしい、つくってたのしい企画を予定しています!8月18日からですよ~(さ)
20:35 from web (Re: @artazamino
@artazamino「赤瀬川原平写真展 散歩の収穫+ 横浜市所蔵カメラ・写真コレクション展」 2010年10月22日(金)~11月7日(日)10:00~18:00※10月25日(月)休館横浜市民ギャラリーあざみ野 http://bit.ly/cqRrBJ コチラも楽しみ~♪
20:40 from web
平塚市のアートする社会福祉施設「studio COOCA」のメンバーたちによる、ユーモラスで明るいエネルギーにみちあふれた絵画・立体など約15点をご紹介します。会期:2010年8月17日(火)~9月15日(水)
8月23日(月)休館   http://bit.ly/9J1wnw
20:52 from web
今、子どもの事でとても気になっているので…ありがとうございます。RT @masaki_nishida突っ込みありがとうございます。不機嫌も、多い症状かもしれませんね。RT @michioariga: 児童期ですと「抑うつ気分」を言語化することが難しいので行動上に表れやすいですね。
20:55 from web
成程~RT @michioariga 私もそう思います。あとは退行いわゆる「赤ちゃん返り」を示すことも多い印象ですRT @masaki_nishida不機嫌も多い症状かもしれませんねRT @michioariga児童期ですと「抑うつ気分」を言語化することが難しいので行動上に表れ…
21:09 from web
「みんなで夏の川散歩」 参加マニュアルダウンロード⇒  http://bit.ly/dtsq2f RT @shirabe2010 ハグロトンボがいる川の様子を教えてください!!!自然しらべ2010 
23:34 from www.movatwi.jp
ふ~むRT @kyamamoto: なるほど。学びが創造的であるためには継承と破壊の両方が必要ということなんですね。 RT @YukiAnzai: 発達は、習得の達成にとどまるのではなく、古いものを部分的に破壊していく拒絶と見なされるべきである。(エンゲストローム)
23:39 from www.movatwi.jp
財津さんの歌声、懐かしいデス♪セプテンバーは、まだ学生だったはず…一気に回想モードになりますね♪
23:44 from www.movatwi.jp
財津さんの歌声、懐かしいデス♪セプテンバーは、まだ学生だったはず…一気に回想モードになりますね♪そして…新しい歌でしょうか…
by LittleRing on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。