Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

8月16日(月)のつぶやきその2

2010-08-17 02:26:33 | つぶやき・・・?
13:11 from web
サテ…今、一押しの若い作家さんのご紹介デス♪神尾アルミさん http://bit.ly/dmwsOo このジャンルは、私の未体験ゾ~ンですが…身内のように感じている方ですので、ただただフレ~フレ~と旗を振っております。私の大好きなお友だちのお嬢さんです!今度買って読みますネ~♪♪
13:42 from web
BS2 『The 女子力 Special Vol.1「女のカベは乗り越えられる」]を観ながら、ヒト休み~Vol.2はいつ放送かしら?
そして~今夜は、財津和夫さんのコンサートを、BS2で放送しますよ~ ♪♪♪  http://bit.ly/cTbsSx
13:44 from web
メモ:8月17日(火) 12:30~14:00
NHK衛星第2 The 女子力 Special Vol.2◇  どなたが出ているのかなぁ~?明日は…観られるかどうか微妙かも?
13:48 from web
月曜日の午後2時からは…教育テレビの「こころの時代」の
再放送があります。    http://bit.ly/dmF76r  ヒトのこころというモノの奥深く面白きコト、図りしれず…
15:37 from web
世界を観に行きたい~♪RT @s_timaウズベキスタンは良い国です。でも僕は生意気ですが、もう旅行者視点での良さを説明出来なくなりつつあります。この国の財産は"人"です。お越しの際は沢山触れて下さい。 QT私がウズベキスタンに反応した訳…http://bit.ly/a5uPSP
15:47 from web
RT @nhk_ohayou「おはよう日本」6時半の「世界が注目 ネット動画」。けさは科学実験の楽しさを伝えようとアメリカの学校の先生が作り、世界中に反響が広がっている動画をご紹介します。ペットボトルロケットや、飛び続ける紙飛行機など、(続く)
15:48 from web
観ようと想って、見逃していたんです~RT @nhk_ohayou「おはよう日本」6時半の「世界が注目 ネット動画」。けさは科学実験の楽しさを伝えようとアメリカの学校の先生が作り、世界中に反響が広がっている動画…夏休みの自由研究のヒントにいかがでしょうか。どうぞお楽しみに。
15:50 from web
元ネタは、NHK「特ダネ投稿DO画」⇒ http://bit.ly/pvRYJ の7月25日放送分とのこと。http://bit.ly/pvRYJ イルカの映像も面白いです~♪ RT @nhk_ohayou「おはよう日本」6時半の「世界が注目 ネット動画」
16:00 from web
ほほぉ~「新・かかりつけ医を考える会」というのがあるんですね~RT @familydoc 慶応大での家庭医療WS、録画の一部がustで見られますね。 http://ht.ly/2pZJ0
16:04 from web
ハイ!斎藤輝子さんや確か吉行あぐりさんの例もありますものね~80歳くらいまでに、まだ時間はありますから「いつか、きっと行こう!」RT @s_tima 行きたいが"行こう"になったら是非! QT世界を観に行きたい~♪RT @s_tima ウズベキスタンは良い国です。
16:08 from web
「患者目線を診療に生かす_北海道家庭医療学センター_0508WS」とのこと。お医者さまになる方々も、一生懸命学んでおいでなんですね~未来のお医者さまに大いに期待しています!  http://bit.ly/bjh82P 
16:15 from web
MEMORO「記憶の銀行」のブログ:アップされています!関心のある方は,是非!コチラへ⇒
http://bit.ly/92AjSu
16:41 from web
サテ…家の片づけを中断して、来週の月曜日に予定している夏休み企画「サポートセンター連へお出かけしてみよう!」の準備を始める。保育ボランティアさんが少ない可能性があり、司会進行を若手に託して…プログラムと子どもの対応についてアタマを巡らせる。場所をイメージしつつ、アレヤコレヤ~~♪
16:45 from web
井田徹治/環境記者の取材メモからhttp://bit.ly/8Y4ndA RT @oedofunaasobi井田徹治「生物多様性とは何だ」によると、現在は生命史上最大の危機とある。生物多様性の上に我々人類も生きているのに、人間の活動によりその大切な生物多様性が崩壊しつつある…
16:49 from web
フ~ム…哲学カフェですか・・RT @suzukinao おお!あとでじっくり読みます。感謝!RT @lifestylecar: @suzukinao 哲学カフェについていちばんまとまったサイトです。http://bit.ly/aNKLEr
16:56 from web
そういえば…『白熱教室 日本版特別講義]選考の結果は、参加していただくことが決まった方のみに、8月12日までに、Eメールでご連絡を差し上げますとのこと。きっとたくさんの方の応募があったんでしょうね~残念ですけれど、放送を愉しみにしています!http://bit.ly/d8RQaH
18:00 from www.movatwi.jp
まぁそうですか?私は好き嫌いがないのが取り柄デス♪まぁ庶民的な物ばかりですが…RT @mie_trekyははは~。なんちゃってです。基本は肉、乳製品、卵は食べないことにしてますが、美味しいものは食べちゃいます。本当はアルコールも飲まない方がいいんですが、飲まないとストレスなのでw
18:04 from www.movatwi.jp
怒りっぽくなるんだ…RT @michioariga児童期ですと「抑うつ気分」を言語化することが難しいので行動上に表れやすいですね。RT @masaki_nishida: 児童のうつ病では、身体愁訴、易怒性、社会的引きこもりが出現しやすい。前思春期(12才頃)までは、(続く)
18:07 from www.movatwi.jp
成程~RT @michioariga児童期ですと「抑うつ気分」を言語化することが難しいRT @masaki_nishida児童のうつ病では、身体愁訴、易怒性、社会的引きこもりが出現しやすい。前思春期(12才頃)までは、妄想や過眠、精神運動制止は少ない。齊藤万比古先生の総説より。
by LittleRing on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。