Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

「新着テンプレート」…

2009-04-17 07:36:03 | 表現すること
今朝は、曇り空が広がって、空気も湿り気を帯びています。

「気温も20度を下回ります。急なお天気の変化にご注意下さい。」との事。


ニュースによると…

「節約や健康指向」のために、お昼ご飯にお弁当を持参する方が増えていらっしゃるとのこと。

kirikouも、今年は給食がありますけれど
中学になったら、この時間は「お弁当」作りに忙しくなりそうですね!

幼稚園の時も、食べられるモノが限られていましたから
ほんとうにワンパターンでしたし、それ程文句も言いませんでしたけれど…
何やらうるさい事を言いそうですね。


さて、このところブログは、携帯で書いておりますが

皆様は、PC派でしょうか?
それとも、ケイタイ派(お若い方は、ケータイと書かれるとか?)でしょうか?

今朝は、「新着テンプレート」に替えてみたり、アレコレ遊んでみましょう!♪♪♪


今までのグリーンの文字が、私には見やすいので

そのうちに、また元に戻すかもしれません。

そういえば…人によって「文字の色や背景の色」によって

見やすかったり、見にくかったりするそうです。

普段、何の支障も無く過ごしておいでの方には、想像できないかもしれませんが

「視機能に支障」があったり、加齢やその他の要因に伴って
「視力低下」や「視野」が狭まったり見えにくくなったりするんですね。

お子さんに、「文字の読み書き」の気掛かりが感じられる場合は

そのあたりの事も、ちょっと観てあげると良いかもしれません。

我が家でも夫は、いよいよ「遠近両用」のお世話になっておりますし

私も、何かというと「目の疲れ」が気にかかります。


何事も、一生懸命は大切ですけれど…

上手に力の入れ具合を、調整して

「緩急を使い分けて、メリハリのある…」

マイリズム♪マイテンポ♪適度なマイペース♪で

今日も、元気にスタートしましょう!


皆様も、お気持ちの晴れやかな

お健やかな佳き一日を
お迎えくださいね!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。