Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

9月29日(土)のつぶやき・とりあえず・・・

2012-09-30 10:49:20 | つぶやき・・・?
ツイッターとブログの連携の不具合が生じてから、なかなか復旧しないままですけれど・・・



とりあえず…と言って、メモ書き程度に貼り付けておりますので


お読みいただいている方にも、ずいぶんとご不便をかけしているように感じています。




新しいことへの変化や対応は、なかなか一足飛びにはいかないこともあるのでしょうか…



季節の移ろいや、植物や動物・・・さらに、ヒトの成長やその意識の変化も


同じように、いろいろな紆余曲折、右往左往、行きつ戻りつ、らせん状に進んでいくものなのかもしれないなぁ


と、ふと想いました。





さみしくなりますね… やっぱり、私も…上を向いて歩こう☆ RT @NHK_BS_Premium: NHK BSプレミアム 07:30 連続テレビ小説 梅ちゃん先生(156)<終>「上を向いて歩こう」 http://t.co/F9FZDwmM #nhkbsp

posted at 07:37:41


やわらかな色あいに染まり…RT “@asagiri: おはようございます。今朝の富士山、富士市内より。朝日に染まりはじめていました。 2012/9/29 5:43 #fujisan #mysky http://t.co/OFBahV3X

posted at 07:52:33


まぁ………RT @asagiri: カラフル~♪ RT @kamojirou: 綺麗~♪ RT @yamanaito旭ヶ丘の少し上の方から富士山なう #fujisan#mtfuji http://t.co/UE64goG5

posted at 07:53:15


雲、輝いて…RT @asagiri: おはようございます。雲が高いですね~。(^^) RT @KK_t: 朝霧高原さわやかパーキング付近なう! #fujisan#mtfuji#sky http://t.co/pSQzAnWI

posted at 07:54:17


さざなみ、美しく…RT @asagiri: 湖面比較的穏やかですか? 今朝は雲が染まりましたね。 RT @KK_t: 田貫湖なう! #fujisan#mtfuji#sky http://t.co/Akj9jyG7

posted at 07:55:43


月明かりに包まれて…RT @asagiriありがとうございます。十五夜も…。 RT @fukuharatakasan: 綺麗♪ノQT 外に出ると、十三夜の月が...。朝霧高原。 #moon#mysky http://t.co/CJHkvlHI @asagiri さんから

posted at 07:58:05


なるほど…ほんとうに奇跡のような瞬間ですね~ありがとうございます☆RT @asagiri: おはようございます。雲に阻まれ放射熱を放ち切れていない日射しが、こんな色に染めていくんですね。

posted at 08:00:02


えぇ…台風17号の進路が気になりますね。皆さまのご無事をお祈りしています。RT @asagiri十五夜の月はどうやら難しそうですね。宇宙規模で見ればちっぽけな星のちっぽけな台風。それでも私たちにとっては大事です。被害が出ないことを願うばかりです。

posted at 08:17:40


はい☆RT @greenkako昨夜の月綺麗でしたね♪ RT月明かりに包まれて…@asagiri@fukuharatakasan綺麗♪ノQT 外に出ると、十三夜の月が。朝霧高原 #moon#mysky http://t.co/CJHkvlHI @asagiri さんから

posted at 08:22:10


メモ:スピルバーグ、学習障害を告白 診断は5年前…子ども時代は理解がなく、イジメも
http://t.co/S3me69JL @MSNJapanさんから

posted at 08:30:58


ほほぉ~☆ 今年も日本人がイグノーベル賞受賞者に! 2012年度イグノーベル賞受賞作を一挙公開しちゃいます♪ http://t.co/RPcNciQg @youpouchさんから

posted at 08:35:54


えぇ〜☆RT @greenkakoおはよう♪♪イグ・ノーベル賞、ユーモアがあって楽しい♪♪ RTほほぉ~☆ “今年も日本人がイグノーベル賞受賞者に! 2012年度イグノーベル賞受賞作を一挙公開しちゃいます♪ http://t.co/RPcNciQg @youpouchさんから

posted at 08:39:02


はい☆ありがとうございます~♪佳い一日になりますように~RT @fukuharatakasan: @greenkak おはようございます♪今日も元気に^^よい一日を~

posted at 10:09:11


ふ~む…RT @sukeza: NHKの『梅ちゃん先生』の感想をTLで見る限り、これを見続けた人の気持ちは『BLOOD-C』や『フラクタル』を最後まで見ちゃう俺らと似たようなものなのかしら。

posted at 10:14:01


RT @3tk @NHK_PR BSプレミアム梅ちゃん先生一週間まとめ最終回に続いて午前11時から #こころ旅 #kokorotabi 土曜週末版!火曜朝と水曜朝の予告編の本編です。潮岬への旅、紀伊山地・日高川町愛川への旅の完結編!これぞこころ旅!正平さんワールド全開!ご覧下さい
posted at 10:14:45


白き雲、悠々と流れ… 水色の空、どこまでも高く広がる土曜日。 気持ちも緩やかに、伸びやかにすごすひと時。 お気に入りの番組を、こころ待ちにして… #kokorotabi #こころ旅

posted at 10:54:15


☆RT @3tk @NHK_PR BSプレミアム #こころ旅 #kokorotabi 土曜週末版まで30分! 火曜朝と水曜朝に放送した予告編の本編。那智滝から潮岬へ、そして串本から日高川町愛川への旅の完結編!これぞこころ旅!火野正平さんワールド全開!ぜひぜひご覧下さいm(..)m

posted at 10:55:16


たくさんの皆さんが、秋のこころ旅をこころ待ちにしていたと想います。 さてさて、那智の滝を前にお手紙を読んで… 自転車が、緑の中を颯爽とスタートですね☆ #kokorotabi #こころ旅

posted at 11:05:40


昨年九月の台風の被害が、まだ山肌に残り… 電車に乗り、風の音響き、白き波くだける海沿いへ… 潮岬、望楼の芝を目指して… 自転車が走ります。 #kokorotabi #こころ旅

posted at 11:15:34


潮岬、望楼の芝。 芝生も広々として… 本州最南端の海は、ほんとうに広く大きくて… お手紙の方のお話のとおり、地球の大きさ丸さを感じることができますね。 #kokorotabi #こころ旅

posted at 11:27:42


串本駅から、電車に乗って… 御坊駅から、日高川をさかのぼり、愛川(あたいがわ)へ、自転車が走ります… やはり、登りの坂道が… #kokorotabi #こころ旅

posted at 11:36:26


美味しいお昼ご飯をいただき、雨も落ちてきて、バスに… 山の緑濃く…自転車は、坂道を行きます… 正平さんの息づかいも荒く、休み休みいきましょう。 すみませ~ん… 幸運にも、救いの神様、軽トラックが通りがかりました。 愛川、遍照寺さんに… #kokorotabi #こころ旅

posted at 11:54:12


RT @3tk @NHK_PR BSプレミアム #こころ旅 #kokorotabi 土曜週末版いかがでしたか?あす11時からは木曜朝と金曜朝の本編。有田川河口から望む紀伊水道に沈む絶景夕日と高野山麓の感動木造校舎!名言スタンプと手ぬぐいがもらえるクイズも明日12時スタートです^^

posted at 12:04:15


いまそら… 湿った南風のなかで… 雲を眺める。 #myskyhttp://t.co/r1Z75Xft

posted at 16:43:14




いまそら… http://t.co/CF5bgLc3

posted at 16:43:36


ふむふむ~ あまり深く考えないままに、設定をアップロードしたら、いろんなことが… 新しくなって、困ることもある?

posted at 16:47:06


メモ:9月28日(金)のつぶやきのまとめ・とりあえず… http://t.co/UJ63v0nw秋の空を見上げて、ささやかな日々のことを想う・・・

posted at 18:57:38


横浜から…矢沢永吉 63歳のメッセージ~カリスマ・40年目の夏~ 63歳となったロック界のカリスマ、矢沢永吉のドキュメント。デビュー40年記念のスタジアムライブに挑む矢沢に密着。カリスマの素顔に迫るのは有働由美子アナウンサー。http://t.co/64Q8PjuP

posted at 23:09:41


白いつばさに乗って、空高く…RT @mysky_: 白鳥のつばさみたい。 RT @LittleRing: いまそら… 湿った南風のなかで… 雲を眺める。 #myskyhttp://t.co/r1Z75Xft

posted at 23:13:26


ふと、窓の外を眺めると… 南の空高く、おぼろに光るお月さま… ほんのり、微笑んでいるみたい…

posted at 23:15:01

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。